※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
家族・旦那

9月末から息子と私は実家で暮らしてます離婚したわけではなく別居したの…

9月末から息子と私は実家で暮らしてます
離婚したわけではなく別居したのですが
これでよかったのか分からなくなってます

別居理由は、金銭面のトラブルです
旦那は別居する前の給料6万で、私は10万
合わせて16万でやっていけるわけなくて

去年までは社員でお菓子の仕分けで月17万貰ってやっていけてたけど、クビになり
今年に入って仕事探してやるものの続かなく
ずっと私の親からお金を貰って生活してました

今、旦那には生活安定したら帰ると伝えてますが
なかなか決まらなくて途方に暮れてます

本職、警備の仕事は旦那が障害持ってることも理解してくれて、そこの社長も障害らしく人間関係はいいみたいです
だけど先月1万の給料でした。まだ入社して間もなかったから。10月中旬入社して11月の給料です
12月の給料はまだ貰ってませんが、

このままではダメだと、夜勤探してくれてますが
寝坊したとかで結局夜勤クビになり

今は本職のみです

息子の為にどうしたらよいのか
このまま別居続ける方がいいのか
もう離婚するべきなのか
もう少しだけ様子を見るのがいいのか

わからなくなってます

コメント

レインボー

旦那さんの障害というのはどういうものですか?
身体的?精神的?医師の診断書がもらえる病気であれば、行政からの支援などはもらえないのでしょうか?

  • macaron

    macaron


    知的障害です

    旦那は県外から私の所にきて住んでくれました
    それで、障害年金が前の県での病院の受診どんな感じだったかを詳しく書かないといけないのですが、旦那自身も小さかったために覚えてないと、旦那の親も覚えてなくて貰えないです

    今病院通ってる所は
    通院してから1年半か2年半必要で、その日が来るのが来年の5月だそうで
    まだ貰えそうにもないです

    • 12月9日