※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐・コランシリーズに興味があります。使い心地や難点・利点を教えてください。

アップリカの抱っこ紐・コランシリーズが気になってます♪
コランビギやコランハグなどなど…使われてる方いらっしゃいますか?
使い心地や難点・利点教えて下さい(*^^*)

コメント

コランハグ使っています(^^)
おんぶハーネスがあるのでおんぶがしやすいです。クルッとまとめる紐も付いていてかさばらず、背中のチャックを開けると通気性も良いので夏も暑くないです(^^)
私は小柄なのでエルゴよりもスッキリ見えて良かったです。子供の脚も開きすぎず良いです。
今のところ不満な所はありません。お子さんが10ヶ月なら新生児用の横抱きは必要ないと思うのでベルトフィットコランとかでも安くて良いと思いますよ(^^)

蒼ママ♪

ご意見ありがとうございます(*^.^*)とても参考になります!
色々と調べると、収納や重さ・赤ちゃんの脚の開きなどアップリカのコランに辿り着きました。また、私も156センチの小柄なのでエルゴでは大きいかなと…(-o-;)
アップリカでも沢山の種類の抱っこ紐が出ていて悩んでます…コランビギですと、新生児~みたいなので、ベルトフィットコランにしようかと思いましたがこちらの方がお値段がなぜか高かったり。。コランハグとコランはどう違うのでしょうか?

ベルトフィットコランコージーはコットンで出来ていてベルトフィットコランより高いみたいですね(^^;
コランハグはコランビギの後発商品でハグの方が新生児の横抱きがより安定しているように思えます。
エルゴ含め実際に店舗で試着してみてしっくりくる物が良いかなと思いますよ(^^)私はベビザラスでエルゴとコラン、ベビービョルンを試着してみてコランにしました。

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)
旦那が休みの日に試着しに行ってみます♪

コットン

コランビギ使ってます。
新生児の横抱きは危なっかしかったです💧
バランス悪いし肩痛いし、なんだか頭のほうが窮屈そうだし…
縦抱っこにすると使いやすくて疲れないです(*´ェ`*)

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)
前抱きの対面抱きとおんぶはどうでしょうか?