※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
子育て・グッズ

新生児が夜泣きした時の対処法や寝かしつけ方法について教えてください。

新生児(産まれて18日目)なのですが、
初めて夜〜朝方にかけて泣きました😅
それまでは入院中から退院しても
ずっと夜〜朝までミルク以外は寝てたので
どうやって対処していいのかわからず😥

どうしたら泣き止んでくれるのか、
どうしたら寝てくれるのか、、

みなさんはどう対処していましたか?
効果のあった寝かしつけ方法などあれば
教えてください🙇🙇

コメント

おにぎり

娘もそれくらいの時にひたすら泣く日がありました…
立って抱っこしてそのままゆっくり座ってを繰り返したり、お雛巻きをしたり、オルゴール(YouTube)を流したり対処して試行錯誤してました…

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます😭
    オルゴールはダメそうでした😅
    むしろヒートアップしちゃって
    歩き回るのが効果抜群だったのですが
    さすがに家の中を何時間も歩き回るのは
    私の体力が…😅

    • 12月8日
いっさんママ🔰

泣いたらとりあえずオムツみて 乳飲ませてのくり返しでした😆
寝かしつけはずっと抱っこしてたまに少しゆらゆらしてたら 寝てくれたかな➰☺️
夜から朝まで 寝不足でしんどいけど 2、3ヵ月したら だんだん夜な夜な泣くこともなくなってくるはずなので ママさん頑張って✊😃✊

  • Y(24)

    Y(24)

    頑張ります😭 ありがとうございます😭
    あと2ヶ月くらいの我慢なのですね😥
    旦那にも協力してもらって
    何とか乗り切ろうと思います🙇

    • 12月8日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    赤ちゃんも色々な子がいるので 断言はできませんが 長くても 4ヶ月5ヶ月くらいには 生活のリズムができてくるから 夜泣きがなくなってくると思います☺ 旦那さんや実母や義母に協力してもらって 三時間くらいでも まともに寝た方が良いですよ😃
    ママは赤ちゃんの為に元気でいないとだしね☺️
    返信遅くなりごめんなさい
    お互い子育て頑張りましょ➰☺️

    • 12月9日
おかめ

赤ちゃんって毎日目まぐるしく成長してるなって感じる時ですよね😣着いていくのが大変ですよね!
わかります!とにかくあやす引き出しが多いといいと思います!

横抱き、縦抱き、それ以外の抱き方、抱っこしながら揺れる、おっぱい、添い乳、抱っこ紐、足のマッサージ、背中トントン、足とお尻持ち上げてお尻トントン、歌う、あったかくして抱っこ紐でベランダに出てみる、顔に鼻息かけてみる等

ざっと思いついたの上げてみました!とにかくこれがダメなら次!みたいな感じでやってみてます💦

  • Y(24)

    Y(24)

    沢山のあやし方を
    教えていただきありがとうございます😭💕
    すごく助かります!
    まだ1ヶ月検診が終わってないので
    お外には出れませんが
    1ヶ月検診が終わったら
    お外に出てお散歩を試してみます!
    それまでに夜泣きが収まれば
    一番なのですが…😂😂

    • 12月8日
Jasmine.‎˖٭

私の娘も生後18日目です☺️
寝グズが凄くて
おっぱいあげてたら寝るから
そのまま置いたら泣く😫
YouTubeでオルゴール音、胎内音聞かせたり、座ったまま横抱きでユラユラ揺らしたり、チュッチュくわえさせたりしてます💦
まだまだ探り探りですよね😵

  • Y(24)

    Y(24)

    同じ日数のママさん😭💕

    ほんと、探り探りで
    アレ?私のやり方がいけないのかな。
    と、すごく落ち込んでました😥
    でも、私だけじゃないんだ と
    安心しました😭
    お互いがんばりましょう😳✨

    • 12月8日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭


    分かります😭
    セルフねんねしてくれる時もあれば、グズグズマンになったり…
    何しても泣き止まない時は
    お手上げ状態です🤷‍♀️
    寝不足続きですけど
    頑張りましょうね😌

    • 12月9日