※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

旦那に会いたくて帰りたいけど、実家でイライラ。孫にも会いたい。旦那は協力的。帰って大変かしら?

里帰りしてから1週間ですが
旦那に会いたくて早めに帰りたいです。
今日実家まで来てくれましたが
見送った後泣いてしまいました。
実家では何かと口出しされて
イライラします。

ただ、孫に会うのをずっと楽しみにしてたので
早く帰るのもかわいそうだと思ってしまいます。

旦那は何でも協力してくれる人です。
今帰ったら大変でしょうか?

コメント

りり

大変だとは思いますが、協力してくれる旦那さんならある程度は大丈夫かなあと思います🙂

• あたん

あたん

ありがとうございます😊

• 12月8日

私は里帰りできない状況で、退院してすぐ旦那と協力生活でした(´;ω;`)
甘く見てました😭鬱になりかけて助産師さん訪問もあり、毎日理由もなく涙が出てました。
頼れるとこがあるのは本当に羨ましいです😭
今回はさすがに旦那さんの実家に頼らせてもらいますが、
まぁ、人それぞれしんどさの違いはありますが、少なくとも私の周りは、里帰りしなかった子は、病んでます😂

今は産後だから、些細なことでイライラしてしまうのはしょうがない事です。

どちらをとるかは、本当に本人次第ですが、
いくら協力的な旦那さんだとしても、仕事行ってる間は1人で3時間おき授乳。家の事。今実家にいて、1人になるのはさらに過酷な状況かと、私は心配です(´;ω;`)

ご参考までに(´;ω;`)

• あたん

あたん

ありがとうございます😊
    実家にはいますが日中は両親も働いているため1人です。
    私は夜中に誰かいてくれた方が安心できるのにって思ってしまいます😭
    夜中両親は二階で寝ていて私は一階で1人でいます。

• 12月8日

退会ユーザー

寂しいと思えるくらい余裕があるのなら、帰っても乗り切れると思います🤗💓
    旦那さん帰りも遅く、寝る時間がなく、時間があれば寝る、授乳するで何も考えれませんでした😂😂😂

• 12月8日
uk.

私も旦那と離れるのが辛くて
早めに帰りました!

最初は家事に慣れず大変でしたが、
子供が1ヶ月2ヶ月くらいになった位から
要領もわかってくるので大丈夫ですよ!

• あたん

あたん

ありがとうございます♩
    2週間検診の結果見て検討します😊

• 12月8日
まま♥

産まれる前は私も旦那と離れるとさみしかったです!さっさと帰ろうと思ってましたがぜんぜんです笑
むしろ今でも月の半分は実家にいます!産まれたら旦那を相手にする余裕なんてなくなるのでさみしさ忘れちゃいますよ!
頼れるなら頼れるだけ頼った方が身体は回復すると思います!

• あたん

あたん

ありがとうございます😊

• 12月8日

旦那さんが協力してくれる人のようですし、回復が順調で寂しいなら帰っても大丈夫だと思いますよ😊
私は頼るところがないので上の子の時旦那と私だけで乗り切りました!今回もその予定です
産後の回復も良く旦那は産後1ヶ月家事全部やってくれたので全然大丈夫でした!
口出しされてイライラするなら帰った方がいいのかなと思います
旦那さんが実家まできて家に帰れる距離なら、いつでも遊びに行ける距離ということですよね?実家には落ち着いたら遊びに行けばいいと思いますよ😊

• あたん

あたん

ありがとうございます😊
    そうします♩

• 12月8日