※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん🔰
妊娠・出産

16週で胎盤が低めと言われ、安静についての指示はない。運動は上がる可能性もある。同じ経験の方の意見を聞きたい。

16週で胎盤が低めと言われました。
昨日妊婦検診に行き、数日前に軽い出血があったことを伝えたところ、胎盤が低いせいもあるかも。まだ週数浅いからこれから上がっていく可能性も大いにあるし様子見だねー、との診断でした💦
同じくらいの週数で胎盤低いと言われた方、ウォーキング等の軽い運動はされてましたか?まだフルタイムで事務ですが仕事をしており、体動かさないと体重も増えるし良くないんじゃ…と思いつつ動いて胎盤上がらないとかあるのかなぁと😞特に安静に!等は言われてはないです。

コメント

あり※

私もでしたが20w辺りから少しずつ上がりました。
特に安静にはしてませんでしたがお腹がすぐに張るので仕事も辞めちゃいました。

• ゆかちん🔰

ゆかちん🔰

やっぱりお腹の子が1番ですもんね🥺
    次の検診で上がっていればいいのですが…💦

• 12月9日
初めてのママリ

胎盤が低めと言われたのであれば、
今の週数を考えると、あまり運動はできるだけせず、お腹は張らないようにした方がいいです。

まだ上がっていくと思いますが、
胎盤が低いと大量出血、早産などの危険があるので、

特に絶対安静とまでは行かないですが、無理はなさらない方がいいと思います。
また、ウォーキングなどは9ヶ月くらいからで大丈夫ですよ!

• ゆかちん🔰

ゆかちん🔰

そうなんですね〜!
    ひとまず今まで通り生活してみます😊
    体重が若干増えすぎてたんで、運動した方がいいかなぁと思ってしまったんですが食事で体重管理していきます😌

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も2人目の時低めって言われましたが上がってきて、
    自然分娩で産めたので大丈夫ですよ(๑•ω-๑)♡

先生の説明+ネットで調べたら怖いことばかり書いてるのでビビり倒してましたが(笑)

今の時期お腹張るのはあまりいいことでは無いので
    体調管理でした方がいいですね(๑•ω-๑)♡

3人居ますが、私は3人ともあまり体重増えなかったので
    アドバイスは出来ませんが、、すみません、、

• 12月9日
  • ゆかちん🔰

ゆかちん🔰

初期から、色々調べては不安になるの繰り返しでしたが不安になったところで何か変わるわけではないので今回もあんまり意識し過ぎず過ごしたいと思います〜!
    赤ちゃんもお腹で頑張って育ってくれてますし👶
    ありがとうございます😊

• 12月10日