※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

産後5日目で、下半身が重たく、お腹に違和感があり、笑ったり階段を昇り降りすると変な感じがします。後陣痛はおさまっていますが、違和感や重たさは普通にあるものですか?足の浮腫みやお尻の痛みで不安です。

産後5日目です。
下半身がずっと重たい感じがしてお腹も違和感があり、笑ったり階段の昇り降りする時には変な感じがします。
後陣痛っぽいものは産後すぐありましたがおさまっています。筋肉痛みたいな痛みは微妙にありますが、産後とはこのような違和感、重たさが普通にあるものなのでしょうか?
足の浮腫も酷いしお尻は痛いしで、色々不安になっています。。

コメント

ハニーパン

産後1か月くらいまでお腹の中がなんとも言えない感覚ありました。上手く表現できませんが腸とか膀胱とか妊娠前の正常な位置にない感じで…ちょっと伝わりづらいですが不快感がずっとある感じでしたが、1か月健診すぎたくらいからその不快感が少しずつなくなって正常にもどりました(゚∀゚)

• sao

sao

1ヵ月くらい経つと戻っていくのですね!それを聞いて安心しました😃
    ありがとうございます!

• 12月9日
ゆか

全身筋肉痛が一週間くらい続きました!
後陣痛は一週間がピークですが三週間は続きますよ😃
特に授乳時間は😅
足の浮腫みも私は薬のんでました!
お尻というより傷口の痛みだとおもいます!
うんだらおわりではなく続くのが大変ですよね😅

• sao

sao

産んだ後の身体の辛さは予想外でした😣
    もうすぐ1週間経つので様子見ながら安静にしてたいと思います。 ありがとうございます!

• 12月9日