※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡
妊娠・出産

子供の名前について、朔という漢字を使いたいが、画数で悩んでいる。1文字か2文字か迷っており、朔久は違和感があるかどうか気になっている。

子供の名前について

朔という漢字が使いたくて
最初は漢字一文字で(さく)と考えていたのですが
画数が悪く、迷っています。

朔(さく) 大凶
朔久(さく)大吉

画数気にしず、1文字でいくか
久をつけて2文字にするか、
でも朔久(さくひさ)って間違えられそうで💦
朔久でもおかしくないですか?😭

コメント

mari

画数気にせずつけた派です😂💕

はじめてのママリ

画数なんて信じてません😅そんなん当たったら犯罪者なんていませんわ💡
外国人なんてそんなの画数診断なんてありませんしね。
私の中で時代遅れです🙄笑

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私なら画数気にせず
朔くんにします✨
画数で人生決まるなら
不幸な人なんてこの世にいない
って考えなので
名付けのときに
調べたことすらないです!

いろはす

うちの子は女の子ですが画数は気にしなかったです!
仮に男の子でも私は気にしません!😊
ちなみに「朔久」でも全然大丈夫だと思いますよ🥰💓

h1r065

画数がインターネットやらいろいろなところであるのでどこをどう信じるかに疑問でうちは呼びやすいとか見てすぐに読めるや当て字でない、ぶったぎり等でないでつけましたよ。

朔久さくともありだと思いますが朔のが間違われにくいかなとは思います。

画数取るか間違われにくいかですよね。

あとなんで久がついて朔久なのか?とか名前の由来聞かれたらまんま答えるかどうするかですね🧐

たぁーママ

私も気にするので画数いいほうにします!
朔久いいとおもいます(*^◯^*)
13はいい数字ですよ⭐️

はじめてのママリ🔰

大凶ってすごいですね💦
小吉くらいなら、画数気にしないしと思ってそのまま付けますが、いざ大凶と出てしまうと自分だったらやっぱり気になってしまうので、朔久くんにすると思います😭✨

ままちゃん

あくまでも私ならの話です💡
小吉くらいなら気にしないですが、、大凶はさすがに気になります💦何かある度に大凶の名前つけたから、、と自分を責めてしまいそうです💦

ままり

息子が朔です!
画数は悪かったですか、一文字でつけたかったので気にせずつけましたよ😄
画数で運命左右されずに自分で幸せになれ〜と。笑
今のところ元気に育っています✨
気になるなら朔久でもおかしくないと思いますよ!

マイティ

私なら"朔"にします❤️
我が家も命名の時に画数で、ぶったぎり漢字にするかとってもとってもとっても悩みました。一度、ぶったぎり漢字の表記で両家の両親に報告まで済ませました。命名書も習字の筆で書きました。だけど、その後も悩み続け、産む時にぶったぎりは良くない!と強く思い、今回でいう"朔"のほうを選びました。(実際の名前はまったく異なります!ぶったぎり漢字をでない、という意味です。)

はじめてのママリ🔰さんが後悔なき決断ができますように。お名前はご両親からの初めての大切な贈り物なので、出された決断はお子さんにとって嬉しい素敵なものだときっと思います✨

り♡

たくさんのコメントありがとうございました😭😭
皆さんの意見を踏まえ、もう少し考えてみます😭!!