※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産と甲状腺機能低下症についての相談です。産後の体調や甲状腺機能の悪化について不安があります。産後の生活についても悩んでおり、具体的な対策を知りたいようです。

出産と甲状腺機能低下症について。
もともと10年程、甲状腺機能低下症を患っています。

出産するとホルモンのバランスが崩れてもしかしたら甲状腺機能が悪化するかもしれないと医師より言われました。
現在はチラーヂンを1日2錠服用し、ここ数年数値は安定しています。
悪化した方いらっしゃいますか?
またどのようにやりましたか?

産後1ヶ月程は実家で生活する予定ですが実母と1ヶ月じゃ身体が戻らないんじゃないのかな〜とそんな話をしたりしていました。
もともとアパートで生活していますが産後落ち着いたら夫の実家で生活します。
2人で子どもの成長を見ながら生活したいのでなるべく夫と一緒に住みたいのですが産後1ヶ月以上滞在するのはあまり気が進みません(妹夫婦もいる為)

結局は産んでみないとわからないのでなんとも言えないですよね。

コメント

deleted user

バセドウ病で手術して低下症になりチラージン飲んでます!
私は産後かなり悪化してここ10年以上見たことのないような数値になりました💦
正常値まで戻すのに3ヶ月ほどかかりかなり体がキツかったです😭

  • ゆい

    ゆい

    そんな中子育てはなかなかきついですよね....授乳とオムツ替えだけできつそうね。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は4ヶ月に一度の検査だったので少し発見が遅れ悪くなりすぎてたのかもしれないです💦
    もう少し短いスパンでみてもらえば大丈夫かと思います🙆‍♀️✨

    • 12月8日