※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月、83cm、12キロの女の子。保育園の先生から、服のサイズを上げるべきか相談された。袖や裾は折っているが、お腹が出ていると指摘された。

1歳6ヶ月です。

83cm、12キロ。
90を着ています。
(袖や裾は少し長いので折ってます)

80を着せてたら保育園の先生から、そろそろお洋服ワンサイズあげてもらってもいいかもしれませんと言われ、「袖丈とかはちょうどいいんですけどねぇ」と言ったら「◯◯くん、お腹が出ちゃうんです〜」と言われました😂😂
思わず笑ってしまいましたー🤣

コメント

✬✬✬

あ、、うちもそんな感じです😂
85センチ、11.6くらいなのですがまだ80着せてます笑
ぽっこりお腹で余計にパツパツなので早く90かわないと😂

  • まる

    まる

    身長高いですねー✨
    言われた次の日にユニクロで90を買い漁りました🤣

    • 12月9日
KOBAKEI

うちも同じくらいの体型ですが、新しく買うときは90どころか95か100にしてます‼️お腹がぽっこりなんで😅袖と裾は折り曲げてます💦食べさせすぎかなぁとか最近悩んでます。

  • まる

    まる

    95、100ってかなり大きいですよね😳
    うちもすっごい食べるんでどうなんだろうって思ってます💦笑

    • 12月9日
なつみ

うちもです!お腹ぽっこり出ててまん丸です😂(笑)
冬服は90か100を着せてます!お腹は出ないですが、大きめ着てるのですごく体格よく見えます😂

  • まる

    まる

    お腹まん丸、見てて可愛いんですけどね😂
    90だとお腹自体は見えないけどぽっこりお腹は出ますよね🤣笑

    • 12月9日
なめたけ。

うちは同じくらいの身長ですが体重が9キロ程度なので逆の悩みですー😂
袖や着丈はいいんですけど、身幅と肩口ががばがばして90に上げると自然とオフショルになります🤣

お腹ぽんぽこの子、かわいいですよねー´◡`
うちのガンジーにも分けてあげてほしいくらいです!笑

  • まる

    まる

    すみません、ガンジーに笑ってしまいました😂笑
    スラっとした子なんですね♡
    今流行りのオフショルもかわいいかもしれません😍笑

    • 12月9日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    うちも男の子なんですけど大丈夫ですかね😂??

    本当日に日に個人差が大きくなってきますよね。
    それぞれ成長が目覚ましいです✨
    同じ兄妹の子でも姪っ子はぽっちゃり方向に大きい子で、保育園で先生にまいまいさんの息子さんと同じことを言われていました!笑

    なんでももぐもぐ食べて、赤ちゃんらしい赤ちゃん、子どもらしい体型で、なんだかもう微笑ましくて羨ましくもあります😊

    ちなみにガンジー母のわたしは土偶です。似ないものですねえ(遠い目

    • 12月9日
  • まる

    まる

    全然可愛いと思います❣️
    うちも袖が長いのでたまに萌え袖になってます🤣
    そしてたまに遠山の金さんになってる時もあります😂笑

    なかなか思うように似てくれないですよねー笑

    • 12月9日
ゆ

うちの子は女の子なのにぽっちゃりで80センチ11.4キロで80がパツパツです😂
幸い、お姉ちゃんのお古があるのですぐ90に切り替えられましたが、お姉ちゃんは細身の子なので、つい最近まで90着てました😂
下の子も歩き回るようになったら痩せるかな?と思ってたけど、11ヶ月から歩き回ってるのに一向に痩せず。笑
こんなまん丸でいいのか心配してます😅💦

  • まる

    まる

    兄弟がいるとそういう時いいですねぇ😆✨
    兄弟でもやっぱり体質は違うんですね🙄
    将来心配ですが今はまん丸可愛いと思って愛でようと思います❤️笑

    • 12月9日