※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

年末休み、子供との過ごし方に悩んでいます。公園や支援センターが休みで、ショッピングモールも混雑。同じような方はどうしていますか?

年末休みに入る期間に旦那は仕事なので子供とどう過ごそうと思ってます😭
同じような方はお子様とどう乗り切りますか😢❓
年末なので公園遊びさせたくても寒かったり、支援センターや図書館は休みに入る、ショッピングモールは連休に入った人たちで混む、お金も無駄に使ってしまう。
という感じで悩んでます😂

コメント

みにおん

私も年末年始の10連休、旦那はほぼ仕事で娘と2人きり。どうしようか不安です😂
近場の公園巡りか、職場がカラオケ屋なので遊びに行くか…それくらいしか思いつきません😂
ショッピングモールは菌の温床な気がして、この時期は足が遠のいてしまいます😭子供の感染力凄いですよね😭

• りさ

りさ

ひゃー😭😭😭
    私の旦那も同じ運命辿りそうなんで親近感湧いてしまいました😭
    年末ともなると公園もなかなかの寒さで迷ってました😭
    冬休みのショッピングモールは感染しそうですよね😰
    どこに行っても人人人で平日の平和な日々が恋しいです😓笑

• 12月8日
  • みにおん

みにおん

サービス業なので、年末年始GW関係無いから私的には普通の平日です😂
    そうですよねー!本当寒くて😭私も行きたくないんですけど← 娘が公園好きなのと、普段は保育園に通ってるので休みの日も活動時間になると「お外行く?」って言ってくるんですよ😂辛い連休になりそうです(笑)
    うちも平日休みが基本なので、早く年末年始過ぎ去って欲しいです〜😭!

• 12月8日
  • りさ

りさ

大変なお仕事なされているんですね😭でもそれを支えてるみにおんさんはもっと大変ですよね😢御心労お察しします😢私の旦那は建設業なので日曜休みなのが救いですが他の連休や祝日土曜はガッツリ働いてきてくれます(笑)辛いっす😓
    なるほど😅娘さんご希望ともなると答える選択になりますよね😅優しいママさんで幸せ者な娘さんですね☺️

• 12月8日
  • みにおん

みにおん

建設業も大変ですよね😭父が自営で左官業なので、建設業界の大変さ私もお察しします💦稼いでくれるの嬉しいですが、休みもそれなりに欲しいですよね😂💕
    日曜休みだと、どこそこ人でいっぱいで出かけるの大変ですよね😭たまに日曜休みになるんですが、出かける気が起きないです😂
    今日も朝から、お外!スーパー行く?って言われてたんですが、スーパー行かなーいって誤魔化してベランダでシャボン玉して終わりました😂優しい訳では無いのです(笑)
    年末年始のお出かけ先、良いところ見つかると良いですね😭

• 12月8日
  • りさ

りさ

お父様も働き者な方なのですね😢✨それも自営業でそのお仕事なんて💦
    安月給の割に勤務量比例してなくて、でも旦那はこの仕事が合ってるらしく生き生きとまではいきませんが(笑)本人がいいならと思ってますが工場勤務の旦那さんを持つ友達にいいなーと思ってしまうことも多々…😅

ほんとに日曜はどこからこんなに?!ってくらい人が湧き出てきますよね😂私もその1人ですけども😆
    子供ってそういう事を言ってきますよね😂うちの子も連れ出し方が上手なんです😂
    ありがとうございます☺️
    年末も今日みたいな穏やかで暖かい天気になるといいですよね☺️

• 12月8日
  • みにおん

みにおん

父はもう疲れたから引退したいと弟に継がせようとしてるようです😂
    年末年始や大きな現場が入ると残業や休日出勤なんかもある所はあるようですし、大変ですよね〜💦旦那さんが好きな仕事をしてるのは良いことですね☺️私も工場勤務の旦那様羨ましいです〜😭転職する?って話も出てたんですが、年齢が年齢(35歳)でもう動くに動けずで😂

しばらく暖かいなと思ってたら一気に寒くなったので、ポカポカ陽気だと嬉しいですよね〜😭💕
    息子さんからはデートのお誘いですね😂❤️妊娠中のようですし、お身体大事にしながら息子さんとデートして下さいね☺️

• 12月8日
  • りさ

りさ

そうなんですね😂自分に素直な人って魅力的に見えますし憧れます☺️
    そうなんです😭それに加えて社長と折が合わずどんどん社員が辞めていき、その尻拭いを旦那含め残された人たちでしてるので余計に忙しくなってて😓
    工場勤務の旦那様やはり羨ましくなりますよね😭
    わたしの旦那も35歳です😆💕
    転職するにしにくい歳ですよね😭これまで頑張ってきた歴も消えるしまた1から新入社員となるのが男の人はなかなかしたくないようで😅

ほんとですよね😢朝と昼までの温度差も激しいですよね😭
    温かいお言葉嬉しいです😭💕
    ありがとうございます(*´▽`*)♡
    みにおんさんも娘さん

• 12月8日
  • りさ

りさ

途中で送ってしまいました💦
    みにおんさんもお子様と平和な年末年始お過ごしなされますように🌟
    なにかと大変な育児ですが頑張りましょうね☺️

• 12月8日
  • みにおん

みにおん

旦那さんの職場、今大変なんですね😭私のパート先も似たような感じでカオスです😂上に立つなら下に好かれるように厳しくてもちゃんとして欲しいです〜😭
    旦那さん同い年なんですね☺️なんたる偶然〜!そうなんですよ!ある程度キャリアもついてくるお年頃なので、また一から仕事と信用作りと、あと金銭面と色々ひっくるめて無理だねってなりました💦男のプライドもあるし、それは守ってあげたいなと思うとしんどいながらも現状維持しかなくて。義兄が工場の管理職なんですが、この夏軽度の鬱になったようで休職してました💦それを耳にしても私は
    土日祝休みで日勤が羨ましい限りで😭羨ましいなんて口が裂けても義姉には言えないですけどね…

私にも暖かいお言葉ありがとうございます☺️❤️キラキラした育児生活を想像してたんですが、現実そんなに甘くなかったです😂ヒーヒーですよねホント😂

• 12月8日
  • りさ

りさ

去年くらいからもうずっとこんな感じです😂忘年会新年会あったのにまた?もう?送別会?って感じです😂
    わお😰パート先でそれはやめてほしいですよね😢私もパートしてた頃そういう店長ありました😓結局その店長は会社自体辞めたようですが😅
    上の人次第で働く環境だいぶ変わるのでちゃんとしてほしいですよね😢

まさか同い年とは思わなくてびっくりしました😆
    そうなんですよね😅本当にその通りで色々考えて現状維持で毎回終わります。何事もメリットデメリットあると思いますがなかなか簡単には変更できない部分ではありますよね😢

義兄さんもその方の家族も含め大変な事があったんですね😭私も工場勤務、管理職の経験有りますがあれは上からも下からも挟まれ自分の仕事もして本当に気が狂いそうでした。私はそれがきっかけで婦人科の病気になったのでそれが理由で退職しました😢

でもそれはそれで今の私は旦那様の仕事が土日しかも祝日も、日勤の定期的な時間勤務なんて羨ましいでしかないです😫
    義姉さんだとなおさら口をかたーく閉ざしてしまいそうです😂ふと気が緩んだ時にポロっと言ってしまいそうで恐ろしいですもん😂

• 12月9日