※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

保育士の育休中で復帰予定だが、子どもの預け先に困っており、辞めることを考えている。ブラックな状況でパートも嫌だが、理由をつけるとバレる。アドバイスを求めている。

今育休中で4月から復帰予定の保育士です。
子どもを預けるにあたってシフトに入れず、母に頼ろうと思っていたのですが仕事の都合で頼れなくなり、育休を取ったのですが辞めようとおもいます。 

迷惑をおかけすることは重々承知ですが、理由を言ってもきっとパートとして働かないかと言われるとおもいます。
でも、この一年で色々あり上司がブラックで社員も今年に入って10人辞めるほどやばいです。
パートでも正直戻りたくないので断る理由を探していますが引っ越すなどの嘘をつくと、失業保険の書類でバレますよね…。

なにかいい案があれば教えてください。

コメント

ママリ

わたしも幼稚園教諭でまさに辞めようと思ってます!!
私の場合、旦那の出張が多くて自分自身も体調不良になったりと慌ただしく、日中も育児に追われていたため保育園探しが出来ていないのと、現在転勤の話も出ているので、申し訳ありませんが、退職したいと思っていますと答えようかなと思ってます!!

• ぴー

ぴー

そうなんですね。
    理由がしっかりあるのでわかってくれるといいですね(^^)
    いつ頃退職のお話しますか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

実際は転勤なんてないんで、嘘つこうと思ってます😂笑
    わたしはマタハラ受けたんで辞めてやろうと決心しました!!
    今手紙でやりとりしてるのですが、先日来年度の話をしたいと向こうから言われて、一応それっぽいことは文章にて伝えました😊

• 12月8日
rh☆mama

私も保育士をしていて同じ状況です💦
園事態が全く子を持つママに不向きな園で、まさしくブラックですし、職員間もあまり良くありません。
ですが、なにも理由がみつからなくて渋々復帰をして1年したら辞めるつもりです😭😭😭
非常に復帰したくないですが…。

• ぴー

ぴー

やっぱり保育園ブラックなところたくさんありますよね…。

復帰したら私の精神が持たなそうなので辞めたい気持ちでいっぱいです。
    でもレオンママさんはちゃんとお子さんのために復帰しようとしていて尊敬します( ; ; )

• 12月8日
  • rh☆mama

rh☆mama

多いですよね💦
    妊娠中も妊婦として扱われずガンガン仕事させられましたし…💦
    わかりますわかります😭😭
    辞めたい気持ちでいっぱいになりますよね(´;ω;`)
    いやいや、私は職場の先生が怖くて辞めると言えず泣く泣く復帰なだけです💦
    一年はきっと早く過ぎるだろうと我慢して頑張ります😭😭😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も職業は違いますが同じです!
育休とりましたが、実際子育てしてみると大変で、頼れる身内も近くに居ないし、仕事面でもとても両立できる職場環境じゃないことに出産してから気がつきました!

私はまだ育休延長するかもしれないんですが、辞める時は旦那が転職して休みの日が変わり、時間帯や生活環境も変わるので復帰が出来なくなりましたって感じで伝える予定でいます。