※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が、おでこをぶつけて嘔吐しました。一回の嘔吐で病院へ行くべきか悩んでいます。明日にかかりつけの小児科へ相談するか迷っています。

先ほどうまく説明できなかったので、また相談させてください(><)
1歳11ヶ月の娘です!
木曜日に支援センターで転んでおでこをぶつけました。
少し赤くなった程度でたんこぶは出来てません。
走ってて転んだ感じで、少し泣いて普通に遊び始めて、ちょっとしたら眠そうにしてましたが、歩いて帰ってお昼ごはんもしっかり食べました!少し赤くなってた、おでこも1時間後には消えてました。
金曜日はいつも通り元気✨
土曜日もいつも通り元気✨夜ご飯だけいつもより少なめでした🍙
本日、朝ごはんを食べた30分後くらいに朝ごはんのパンとバナナを嘔吐しました。苦しそうに吐いてましたが、吐いて大泣きしたあとはスッキリしたようで、いつも通り元気で踊ったりしてました。
水分補給もでき、熱もなく、元気なため、気分転換に少し外に出ました。
お昼ごはんにおにぎり1つ🍙
夜ご飯はうどんとバナナを食べました🍌
今は元気に遊んでます!熱もないです。

一回だけの嘔吐の場合は病院へ行きますか?
木曜日におでこをぶつけたから嘔吐…?数日前からたまーに軽い咳もしてたので風邪気味…?ただの消化不良…?
と、いろいろ考えてしまっていて明日にでもかかりつけの小児科へ相談に行くべきか悩んでます。

嘔吐した後、スッキリしたようでいつも通り元気だったため外出しました。このことについての批判等はご遠慮ください。私も少し無理させてしまったかな…と反省してます。

コメント

(^^)

咳が出でいたのなら、咳き込んでの嘔吐かな?と思います!

とりあえず今日の夜、明日の朝も嘔吐なく食後も普通だったら私は受診しないかなー?と思いました☺️

• (^^)

(^^)

でもきになるようでしたら明日スッキリするためにも受診して話してみてもいいかな!?と思いました😊

• 12月8日
  • みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    今日の夜と明日の朝ごはんの後の様子で、まだ嘔吐しそうだったりしたら病院へ行ってみようかと思います!
    病院で相談したい気持ちと、症状が治まってるのに病院行って、風邪などうつるのも怖いな…と思い、今回相談させてもらいました🙇‍♀️

• 12月8日
  • (^^)

(^^)

そうですよね!!!
    先生に転んだのと関係ないよって言ってもらうと安心しますよね☺️
    私もどちらかというと今の時期は病院は極力行きたくないので、明日も大丈夫だったらやめておくかなぁ?と思いました!
    月曜だし余計に混んでるかな?

• 12月8日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    とりあえず先生に相談して大丈夫って言ってもらいたいです😂!でもこの時期ってちょっとしたことで行くのも迷ってしまうので…やはり明日の様子ですかね😌
    月曜日の混んでる時に、症状か治まってる娘を連れてくのも余計心配というか…💦
    そんな心配ならお出かけなんてしなきゃ良かったのですが…(><)本当反省です😭

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)💕

• 12月8日
  • (^^)

(^^)

やはり先生の一言は、全然ちがいますよね😣✨わかります!

我が子も鼻水が昨日からすごく微熱もあるのですが、明日とても迷っています。。

そんな私も今日もお散歩連れてっています。高熱でもないし家だと愚図ってしまうので。。
    何がいいのか分からないですよね!

お互いこのまま無事復活してくれるといいですよね!!

• 12月8日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます✨

(^^)さんのお子さんも鼻水と微熱なんですね💦
    早く治ってほしいから病院行きたいけど、本当に迷いますよね(;_;)
    わかります!ちょっとした微熱とかの体調不調っぽい感じだけだと、普通に元気だから家でゆっくりなんて全然できないんですよね💦
    娘も吐いて苦しそうに大泣きしたあとに、スッキリしたのがいつも通り元気になって、踊ったりしてて😳💦
    そして出かける気満々で玄関で待機してる感じだったので、熱もないし元気だし水分補給もできるし…と思って出かけたのですが、やっぱり心配になるなら行かなければ良かった…と思ってます😭

本当にお互いこのまま復活してほしいですね!!
    たくさんお話聞いてくださり、本当にありがとうございます(;_;)💕

• 12月8日
ぱぴこ

頭打った時は24時間様子見て何かあったら受診してと言われましたよ。
24時間よりだいぶ経過してますし、違う理由での嘔吐だと思います!

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    おでこぶつけたのとは時間も経ってますし違う感じですよね💦
    今日の朝ごはんは食べましたが、珍しく先ほどから寝てしまったので、起きてからの様子で小児科行こうかと思います!
    アドバイスありがとうございます😌

• 12月9日