※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3度目の借金をしていた旦那にバツを与えます😌この度離婚予定でしたが子…

3度目の借金をしていた旦那にバツを与えます😌

この度離婚予定でしたが
子供がどうしても一緒にいてと毎日号泣と
旦那がラストチャンスをください。どんな条件でも聞きます

と言うのでまた同じことをするだろうけど、子供のことを考え、この度ラストチャンスにして本気でバツを与えようと思います。


○小遣いなし(その日の昼ごはん代金だけ)
○GPSをつける
○本人の愛車を売る

それ以外に何かあれば教えてください。

きっとまた同じことすると思うので、その間に着々と離婚の準備はしていく予定です。

コメント

deleted user

仕事家事育児すべて全力でやるとかですかね😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事で帰宅が遅いのですが、今までやってもらわなかった家事もやってもらおうかな😄

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とことん使ってやりましょう😄

    • 12月8日
ぽんきち

毎日、米と納豆しか与えません(笑)
借金するやつに与えるご飯なんて、もったいないので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!笑
    むしろ納豆なんて健康ですよね😚

    • 12月8日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    戦争を経験した祖母いわく『米と塩があれば死なない!』って言っていたので納豆あげるだけ大サービスですよ👍(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は自分が許せるまでそれを継続するつもりですが、数ヶ月、下手したら数年 かかるけどいいかな?🤣✨
    ダイエットにもなるし、最高ですね👏🏻

    • 12月8日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    全然いいですよ!
    米と納豆あげるだけ感謝もんです!
    お金がなくちゃ買えないし食べられないんですから!
    借金じゃ満腹にはなれません(笑)

    • 12月8日
あんみつ

先に緑の紙を書いてもらっておいてはいかがでしょう?
あとは両家実家への報告ですかね?
こういう理由でこういうことがあったら離婚します、みたいな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それありです!そうします!!
    義母も似た感じだし、旦那の味方なので話になりません。😱

    • 12月8日
くるみ

愛車売るなら免許いらなくないですか?
どうせ借金するし身分症は全て取り上げます。
あと昼ごはん代は渡しません。
借金返し終わるまで、自分でお昼作って水筒持って行けって言いますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが営業なので免許取り上げたくても取り上げられないんです。😭
    車は会社の車があるのでいいのですが愛車はいらないです!
    お昼ご飯も今まで外食で1000円~使ってたらしいのでカロリーメイトにしてもらおうかな😌

    • 12月8日
ねるぴ

誓約書はくま♡さんが記載しサインさせておきましょう☺️あと他の方も書かれているように、緑の紙も・・・!ラストチャンスということをしっかり身に染みて貰わないとすぐ元に戻りそうです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします♡
    他の約束事は、手書きでも大丈夫なんですかね??

    • 12月8日
deleted user

借金する原因をやめさせる事ですかね、、
その原因がなくなれば借金をしなくなるのかなって思って。
うちも3度約束事を破り、次があったら離婚をしますと言う契約書をつくり、慰謝料、養育費も私の提示した金額を払うという契約をつくりました。あと約束を破ってしまう原因も辞めさせました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人曰く、営業でいつどんな時にお金いるかわからないから持っておきたいらしく。
    足らなくなったら言って と前回約束したのですが「○○(私)に言ったら怒られるだけやけ言えんやった」と小学生みたいな言い訳をされました。

    ご主人はその後、約束守れていますか?
    あと誓約書は手書きでもいいのでしょうか??

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金とはプロミスとかに借りてしまうのですか?
    けど、営業で無くなってしまうのなら、夫婦で話し合えば済む話ですよね🧐
    内緒で違う事に使っているのかなぁと疑問に思ってしまいます。
    いちを2年は守れています。
    ただ、私が過去を思い出してまた裏切っていないか、ちょくちょく不安定にはなり、その都度夫も気持ちを引き締めている感じはします!
    手書きで大丈夫らしいです!!
    遺書なども手書きで、通用していますからね。
    ただ万が一の事を考えて一度調べた方がいいです!!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです。4社から借りてました。。
    発見した当初(今年4月)は営業、ギャンブルに使っていたようです。
    出張続きだったのでその時に沢山持って行ってたのじゃないかなと思います。
    最初はほんの少しだけ借りるつもりが、小遣い内で返せなくなり、また違う会社から。。それも返せないからまた違う会社から。が、続いてトータル4社です。呆れますよね😱😱

    やはり月日が経っても不安は消えませんよね。
    GPSはやりすぎかなと思うんですけど本人がしたことなので仕方ないって思ってます🤣

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原因はギャンブルですね。
    利息が馬鹿みたいに高い金融会社から借りてしまう程ギャンブルが辞められないのは、だいぶハマっていますね。
    ご主人のためにもGPSはつけてあげた方がいいと思います。
    もし、別れる気が無いのでしたら、ご主人をギャンブルから離れるために、一緒に方法を考えてあげた方がいいかもです。
    突き放すとまたギャンブルに逃げる可能性は高まります。
    あとは、子どもさんがお父さん大好きなようなので、子どもがお父さんを変えてくれるかもですね。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレス発散に行っていたようです。
    本当に利息が馬鹿みたいに高すぎます。。再構築するなら利息が低い銀行でお金を借りて返した方がいいですよね?😔
    今は子供の為に別れないようにしますが次は絶対ないです。
    子供がお父さんを変えてくれたらいいけどきっと響きません。
    昔下の子が入院してて退院の日にも「仕事」と嘘をつき、仕事着を着てギャンブルに行ってましたから🤣
    その時は当分実家に帰らせてました。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    銀行は簡単にはお金を貸してくれませんからね、、🤨
    反省しても反省してもまたやってしまうのがギャンブル依存症なゆですよね。
    確か、ギャンブルから立ち直る為のクリニックはありますよ!!

    • 12月8日
namruu

自分と旦那の貯蓄を子供の口座にうつすことで夫婦の共有財産を減らす

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の口座の分も財産分与されると聞いたのですが大丈夫なんでしょうか??

    • 12月8日
  • namruu

    namruu

    対象になる場合もあるみたいですね。
    回避するなら祖父母が契約者の学資保険にかけるなどしておいたほうがいいかもしれませんね。

    • 12月8日
yasumin

休みの日は掃除、洗濯、片付け、食事、子供の相手すべてやる。
お金を使う暇を与えないように、仕事はきっちりこの時間までに帰ってくるようにと締める。
携帯で買い物できる可能性あるからロックする。

ですかね🤔