※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
お出かけ

神戸にお住いの方、詳しい方、行ったことある方教えてください😭❤️明日神…

神戸にお住いの方、詳しい方、行ったことある方教えてください😭❤️
明日神戸に行くことになりました✨
広島から車でIKEAに行きクリスマスプレゼントとしておままごとキッチン🎁を買いに行きます!
売り切れなこととかあるのでしょうか??無事にお買い物が終わればせっかくなのでIKEAのレストランでご飯を食べようと思います!
その後にアンパンマンミュージアムに行きたいですが近いのでしょうか??
アンパンマンミュージアムの後は好きなものを買っていいと言われているのですがジュエリーショップなどは近くにありますか??
4°Cやティファニーなどなんでも大丈夫です✨
時間がなかったり遠ければジュエリーショップは諦めます!
その後にルミナリエに行きたいのですがミュージアムから遠いのでしょうか??
車はどこに止めておくのが良いのでしょうか😭?
何から何までわかりません💦よろしくお願いします!!

コメント

み

キッチンはよく壁に飾ってあったりするので完売はないかと思います😆

IKEAとアンパンマンは近くです!
バイパス乗りますが降りたらハーバー(神戸)に繋がってるので
umieの駐車場に止めれば大丈夫です!

そこからジュエリー買うなら車移動より
車はそのままumieに置いといて
電車移動が安いかと思われます!
電車で三ノ宮に行って
阪急に行けばティファニーなどありますー
4℃はOIOIにもありますよ!

• 姫

すごく参考になりました❤️ありがとうございます!!

• 12月10日
りょう

京都在住ですが、IKEAからアンパンマンミュージアムは近いです☺️👍🏼
今のところ私はIKEAの売り切れはサメさんのぬいぐるみしか見たことありません!(笑)
アンパンマンミュージアムは近いですがアンパンマンミュージアムの駐車場よりウミエの駐車場に停めてアンパンマンミュージアム行く方が早く停められてついでにウミエで買い物もできて良いですよ💫
ウミエのHPに入っている店舗が載っていると思うのでもしかしたらお好みのショップがあるかもしれないです🌸
ルミナリエ会場も今マップで調べるとそう遠くはないですが(車で10分程)2年前に行ったとき駐車場はどこのパーキングもいっぱいで停められなかったです😢
会場までめっちゃ歩くやん!!と思うようなところのパーキングすら満車で、空いてると思ったらルミナリエ期間は最大料金無しとか最大料金あっても3千円とか、、💦💦
確か19時頃にはルミナリエ会場に着いてましたがすっごい行列で1時間くらい歩きながらえげつない人混みの中針路に沿って進んでいった先にルミナリエ会場があるのでIKEA→アンパンマンミュージアム→お買い物→ルミナリエの全てを行こうと思ったら冗談抜きで朝何時に出たら間に合うの!?ってレベルです😭😭
IKEA普通に回っても1時間、食事しようと思ったら2時間、、
そこからアンパンマンミュージアムとウミエで2〜3時間、なんだかんだでゆっくりしてたら夕方18時頃になると想定したら1日で全て回るには体力かなり使うかなぁと😣
ただ近場ならどれかまた今度でいいか〜ができますが広島からだと行ける場所やしたい事はなるべく全てしておきたいですよね(´;ω;`)!

• 姫

ありがとうございました😊😊教えていただいたおかげで全部行くことができて大満足でした😭❤️

• 12月10日
ペパーミント

泊まりじゃないんですよね?

なかなかなハードスケジュールになると思います。
朝10時オープンのIKEAに行ってお昼ご飯食べてumieに移動は近いですが、ルミナリエが平日でも結構並ぶかなと、、
土日よりはマシだと思いますが。
umieも駐車場が平日何もない時でも結構混みます。
モザイクの夜景も神戸らしくて綺麗ですよ。

遠目に見るだけなら大丈夫だと思いますが。

上の方がおっしゃってる様にumieに止めて元町、三宮へ、移動がベストだと思います。
ルミナリエで規制がかかるので電車移動がまだ楽かなと。

元町に大丸、三宮に阪急があるのでジュエリーもそれなりに見れるかな?と思います。

昔と変わりなければルミナリエのスタートは元町からで、終点が三宮の東遊園地になります。

• 姫

参考になりました❤️ありがとうございました😊

• 12月10日
h1r065

IKEAからアンパンマンミュージアムのあるumieは車で15分くらいでいけますよ。

IKEAの交差点のところ事故多発地帯なんで気をつけてくださいね😅

あとのことを考えるなら神戸駅南駐車場が平日は1220円ですからそちらに止めて歩きでアンパンマンミュージアムのあるところへ向かう。
歩いて20分かかるかかからないくらいです。観光がてらぶらぶらしていたら着きます。

アンパンマンミュージアムから戻って神戸駅から三宮駅の阪急やマルイに行きジュエリー見るとかして、ルミナリエ会場向かいで終わったら神戸駅に戻り車に乗り帰宅の方向ですかね〜😄

ルミナリエもお子さんいて最初の入り口からがしんどいなーとかなら東遊園地のゴール側の屋台やらたくさんあるところ楽しみながらそこから最後のところへ入り見て帰るもありかもです。

ベビーカーは進めるけど進みにくいのでたたむとかのがいいかなです。

御手洗いは市役所かサンチカが近いかなです。

• 姫

参考になりました✨ありがとうございました❤️

• 12月10日