※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

義姉が女の子を出産し、嬉しいけどうらやましい気持ちも。赤ちゃんが周りを幸せにする存在だと思うけど、自分の妊活の苦労も。赤ちゃんが欲しい気持ちと、他人と比べる気持ちに悩んでいます。

黒い気持ちを吐き出させてください。
今朝義姉が女の子を出産しました。
とてもおめでたいことで嬉しい気持ちはもちろんあります。
でも、6月から妊活している私としてはどうにも嬉しい気持ちだけでは済まされなくて。
我が家は息子1人ですが、義姉のところは女の子2人。
赤ちゃん自体授かるのが奇跡なのに、女の子がうらやましいと思うあまりに黒い感情が出てきてしまって。
お祝いを持って会いに行きたいのですがこの気持ちが外に出てしまわないか不安で。
でも、どんな時でも赤ちゃんは周りを幸せな空気で包んでくれる存在だってことも身をもって経験してるのできっと言ったらかわいいと思えるんだろうなと思います。
でも、いいなぁ、うらやましいなぁ、それに引き換え我が家は…と言う気持ちがどうにも眠いされなくて。
こんな風に思ってしまうから赤ちゃん来てくれないんですかね。
妊活してるとどうにも気にしないなんてことができなくて毎月毎月気を張ってしまっているのですが、もし今回妊娠していなかったらやはり春から夏にかけて生まれる赤ちゃんが欲しいなと言う希望を優先させて半年間ぐらいお休みしようかなとも考えています。
元気に生まれてきてくれれば何月だろうと性別はどっちだろうと本当は関係ないはずなのにある意味こんなちっちゃなこと気にしてるなんてほんと情けないです。
ひとりめ妊娠の時それほど苦労しなかったのでこんな気持ちになるなんて初めてです。
どなたかコメントいただけるとうれしいです。

コメント

あい

私も義姉と子供の性別のことで今疎遠にされてます😓義姉は男の子兄弟で私が妊娠するまでは割と仲良くしてくれてたのですが長女が産まれ少し距離ができて次女が産まれてからは一度も会ってくれてません💦義姉が1人目から女の子希望なのは義母から聞いていたので私から性別の話などはしていなかったのですが色々思うところがあるのかなと思っています💦お正月には集まりで会うのでどうなるのか少し不安です。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりちょっとしたことでは片付けられない心の葛藤とか問題がいろいろあるんですね。
    私もできたら荘園とか仲が悪くなるなんてことにならないように気をつけなくちゃと思いました。
    昔、私では無いのですが私の両親が占いに行った時子供の将来について聞いたとき、私は男の子2人授かると言われたらしいです。後で同じ占い師さんに私が違うことで話を聞きに行った時に女の子も授かりますかねと聞いたらくるんじゃないと言われました。

• 12月8日
ままちゃん

男の子、とーーーーっても可愛いじゃないですか😍❤️
5歳の息子が可愛すぎて可愛すぎて溺愛してます。男の子特有のとっても優しくて、少しマザコンを兼ね揃えてるところが堪りません(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろんそれはその通りです。でもなんというか女の子も育ててみたいというか。単なる私のわがままなのかもしれませんけど男の子がかわいいって言うのとはまた別の話なんです

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に質問に申し訳ありません。

2人目の年齢が登録されておられたので、出産されたのかなと思いました🥺
おめでとうございます。
その後の気持ちはどうなりましたか??

私も義兄弟や友人、親戚みんな女の子を授かっています。
がうちは男の子2人でした。

なかなか気持ちの整理がつかず、念願の2人目を出産できたのに、こんな自分が嫌でたまらなくて。

検索からこちらの投稿に辿り着きました。。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

過去の私の質問を見つけてくださり、コメントいただきありがとうございます。
    そうなんです。不妊治療の末、無事ふたりめの子供を授かり、出産することができました。
    次もまた男の子です。
    今回も男の子でしたけど、授かれるなら、女の子を育ててみたいと言う気持ちもあります。
    でも今は2人の子供は可愛くて、毎日忙しくて充実していると感じています。
    義姉の子供たちは、2人とも女の子ですが、ちょっとやんちゃなところがあって、今ではうちの子たちのほうがかわいいなんて内心思ったりしています。
    どっちにしても黒い感情ですかね。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    そして改めて出産おめでとうございます🩷

充実している日々と聞いて、なんだかほっこりした気持ちになりました☺️

元気でました☺️

• 11月27日