※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(っ ॑꒳ ॑c)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで困っています。寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまいます。添い乳も効果がなく、ミルクも嫌がります。イライラが収まらず、どうしたら良いか悩んでいます。

生後10ヶ月になった息子がいます。
生まれた時から夜泣きがあるこなんですが、大きくなるにつれ酷くなってます😰
21時くらいに寝て24時くらいまでの間に3、4回起きて24時からは1時間か2時間おきにおきます。
最近は、3時くらいに泣きわめいて1時間くらい起きてます。添い乳しても抱っこしても何してもダメで困っています(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
夜泣きすると寝返りごろごろして座っちゃったり立ったりするのでトントンとか出来ないです😔トントンしてもその手を握ってブンブン回されます😰
夜間は添い乳してきましたが、歯も生えてるし吸われてる不快感が多くなってきて辞めたいです。
3回食で1回200以上はたべ、ミルクは寝る前に200のみでまだミルク足りないのかなって思ってもミルク嫌い、哺乳瓶嫌いで全然飲みません(マグもダメ)
イライラが止まらなくてどうしたらいいでしょうか😭

コメント

ma&ma

断乳したらぶっ続けて5:00まで寝るようになりました!!

• ‪(っ ॑꒳ ॑c)

‪(っ ॑꒳ ॑c)

3人は大変ですね😭前1回夜間断乳して1週間後にぶっ通し寝てくれたのですがその日以降夜泣きがまた頻繁に始まって挫折しました😢

• 12月9日
ma&ma

ちなみにうちは1時間おきに起きてたのであたしも昼間3人みるので(ひとりは保育園だけど)辛いから早々と夜間断乳しました!!

ミロロ

イライラしますよね。私も長男が寝ないこで、、、本当に苦労しました。イライラして旦那に丸投げしたこともあったなぁ笑。イライラをぶつけて旦那とよく喧嘩もしました。
なんなんこの子?ってなってました。うちの子はおしゃぶりしてたからそれでなんとかおさまったり。でもだっこが好きでおろすと泣くから、もぉ~!!!ってなってました。本当にどうしたら良いんだろ。抹消したようにその頃の記憶がないので、、、ごめんなさい。でも気持ちはすごくすごくわかります!
一人目が大変だったからか二人目は覚醒されたのかな?したしたいくに連れて楽になりました。最初が大変でよかったと思いました笑。
いつから必ずおわります!笑い話になります。今その長男は6歳ですが、赤ちゃんの頃どんなだった?って聞いてくるので、すごくすごく、大変だったよ‼️3人の中でも一番大変だったよ!だけど三人の中で一番一番愛されて周りからちやほやされてたよ❗って言うてます。
なんのアドバイスにもならずm(_ _)m

‪(っ ॑꒳ ॑c)

旦那は子供が朝起きる前に出て寝てから帰ってくる生活で大変そうだからあんまり頼ることも出来なくて😰
    ピピさんもとても苦労したんですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)大変すぎてもう1人欲しかったけど、次もこうだったら育てられない思っちゃってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ありがとうございます!すごく伝わりました!笑い話になるよう頑張ります😂!

• 12月9日
あひる

我が家も同じような感じでした!
夜間断乳したら3時間毎まで間隔が空き、完全に断乳したら朝まで寝るようになりましたよ!
慣れるまでは泣いたら抱っこ対応なので辛いかもですが、私は楽になったのでおススメします!

‪(っ ॑꒳ ॑c)

そうなんですね!ミルク辞めても大丈夫かなって思ってても1歳までは飲ませた方がいいとか書いてあったりで迷ってました😭
    やってみようと思います!

• 12月9日
ゆーみ

本当に本当に分かります‼︎ちょうど「10カ月.寝ない.ミルク嫌い.断乳失敗」の同じ人なんていないと思いながら検索したら、全く同じ方がいてびっくりしました。旦那の境遇なども‼︎朝を迎えるまでに10回以上起きるのがざら。母乳もほぼ出なくなりました。ミルクは哺乳瓶でもマグでもだめ。泣きながらすぐ座っちゃいます。どこに相談しても全く改善しないし、夜間断乳はこれまた同じく1週間経ったら今まで通り。今日は特に酷くて、旦那が帰ってきてからボロボロと泣いてしまいました。
いつかは思い出に…と頭では分かっていても、今の体力と気力でその未来を迎えられるのかどうか、本気で不安になります。
仕事に復帰し、保育園に行き始めたらさらに過酷なタイムスケジュール。本当は五体満足で産まれてきてくれたことだけで感謝しなきゃいけないのに我儘ですかね…
長文ですみません。こんなにも共通していることに驚きと、申し訳ないながら心が軽くなりました。

‪(っ ॑꒳ ॑c)

同じ人がいるなんて驚きです!私も色々調べても同じような人がいなくて困ってました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    皆思い出になるって言うけど今すごい辛いしそんな事思って我慢する余裕なんてないですよね😔
    仕事復帰されたなら余計に辛いし大変ですよね、、
    心が軽くなったならよかったです!ゆーみさんと同じだって思いながらこれからも頑張って行こうと思います😭

• 12月10日