※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

6週目で胎嚢未確認。排卵遅れて5週目か。検査で陽性も未確認。不安で再診。子宮外妊娠の可能性も。症状として茶おりや下腹部痛あり。排卵遅れも考慮。他の経験談や子宮外妊娠の兆候について知りたい。9日後の次回診察まで不安。

6週目あたりでまだ胎嚢確認できずです。

生理予定日から数えると6週目なのですが、排卵が遅れていたら5週目です。

はじめまして。妊娠希望の結婚2年目になります。周期は28週で普段 生理が5〜10日遅れることはざらにありました。

5/5が排卵予定日で、5/23日 生理予定日から4日後にフライングでクリアブルーで検査したところうっすらと陽性がでました。
半年ほど妊活しており 待望の赤ちゃんかと思い期待に胸を躍らせながら 5/25に産婦人科へいくとまだ 早すぎて胎嚢が確認できませんでした。

それから1週間後の今日にまた再来院したのですが、未だ胎嚢が確認できず 時期的には胎嚢が確認できる予定なのですが 見えないために 子宮外妊娠や流産の可能性があるかもしれないと言われショックで 涙が出そうになりました。

一昨日に チェックワンで確認した時は 終了サインが出る前にちゃんと濃く陽性が出たので少し安心していた矢先の出来事です……

エコーで確認したところ 子宮外に影らしきものは見えなかったと言われましたが 可能性はゼロではなく 今 不安とショックで頭がいっぱいです。
今日は尿検査だけして帰りました。その数値が出ないことにはなんとも言えないといわれたのですが
心配を引き立てるのが、昨日から茶おりが出ており 今日になって量が少なくなってきてはいますが それが余計に不安にさせます…

下腹部痛は たまにチクチクと痛むほどです

つわりはありません
体が疲れやすいぐらいです。

もしかしたら排卵が遅れたのかも……という気持ちもありますが………

次の病院は9日後で少し間が空いてしまいます。

6週目になっても 胎嚢が確認できず、あとになって胎嚢が確認できたケースの方がいらっしゃいましたら その時のエピソードを教えてください….

また、子宮外妊娠になられた方 その兆候など 詳しく教えていただきたいです。

コメント

あちゅみか❤

6週はまだ見えないはず。私は8週から確認できましたよー

• もも

もも

そうなのですね!先生は割とどこも 6週目から見えると言い出すので焦りました
    ^^; ありがとうございます

• 5月3日
ままりん

お気持ち分かります(>_<)
私は6wで病院に行こうと思いましたが5w終わりに茶オリが出てきて慌てて病院へ行くも何も見えず(>_<)
6wに近かったので見えるだろうと期待していました…。
結果6w終わり(ほぼ7wでした)にやっと小さく見えましたよ!
初期の成長は1、2日違うだけで見えたり見えなかったり差が出ます。
基礎体温測っていましたか?
排卵日はズレますし、あまり考えすぎたり調べすぎたら不安になるだけですよーー!!!
私は月一でしか仲良ししておらず、基礎体温も測っていたので病院で排卵遅れているかもと言われても信じられませんでしたが笑
でも遅れている可能性もあるのですよね?
茶オリが鮮血になったり激痛を伴い出してから心配しましょう\(^o^)/

• もも

もも

はい! 特別な痛みや 出血がない限りあまり心配しないようにします!(^ ^)

みなさん案外 遅めに見つかっている方も多くて少し安心しました!

先生に 不安そうな顔されるとこっちまで不安になってしまって……

今では腰痛がひどく、腹痛も生理痛のような痛みが続いていますが我慢できる程度です。

この時期にはそういった痛みはありましたか?^^;

• 5月3日
  • ままりん

ままりん

私は腰痛出ませんでしたが、初期症状として体温が高くなったり胸の張りが酷くて痛かったです(>_<)
    でも生理痛のような腹痛や腰痛は初期症状としては十分ありえますしね🎶
    腰痛は悪阻終わる頃にやってきましたね。

• 5月3日
  • もも

もも

そうなのですね!つわりが全然なく ほぼ元気なので少し不安ですが 希望を持って待つようにします!ありがとうございました!

• 5月4日
あったム

私も同じ感じでした!病院に予約電話したら、まだ来ても胎嚢見れないからって言われて、確か9週くらいに病院行きましたよ。

不安で検査薬も何回もしましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

前に、検査薬でフライングして、薄い線が出たんで喜んでたら、その後生理がきました。化学流産というらしいです。なので、絶対大丈夫とは言えませんが…。

少なくとも、薄っすらでも検査薬が反応すれば妊娠はしているみたいです。←医者が言ってました。

ただ、子宮外かどうかは、時期をみて検査するしかないので、早く確認できるといいですね( ˘ ³˘)♥

• もも

もも

今の所激痛や 出血などないので 全く自分では分かりませんが 子宮外かどうかは流れに任せようかとおもいます (´•ω•`)

先生には もう見えてるはずの時期なので 時期が早くてという可能性は薄いですと言われたので驚きました…!

そういった病気を防ぐためにいっていることにのかもしれませんね^^;

ありがとうございます!

• 5月3日
かおりおり

私はオーストラリアとノルウェーで妊娠を経験していますが、どちらも8週にならないとエコー検査を受け付けてくれません。
人によって誤差が多く、それぐらいにならないと胎嚢、胎児心拍が確認出来ないからだそうです。
友人に2人、子宮外妊娠があった人がいますが、どちらも床を転げ回る位の激痛だったと言っていました。

• もも

もも

海外は結構遅い時期に見るのですね!

日本では リスクを抑えるために早めに子宮外妊娠を見つけるために そう言ったことを言っているのかもしれませんね
    (´•ω•`)

少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月3日
さんかく

こんにちは。いま同じ状況なのですが、この後どうでしたか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?