※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この材料で思いつくだけメニュー教えてください。子育て中なのに料理の…

この材料で思いつくだけメニュー教えてください。
子育て中なのに料理の手際悪いほうなので、出来るだけシンプルで簡単なやつだと助かります。

鶏むね、鶏モモ、豚こま、手羽元、手羽先
大根、白菜、人参、キャベツ、玉ねぎ、カブ、ごぼう、椎茸、さつまいも、じゃがいも、焼きそば麺、うどん麺、ご飯

手羽先とか鶏モモを塩胡椒で焼くだけとかで1品にカウントするくらい楽なやつが大助かりです。野菜も取らなきゃいけないので、毎回ポトフとかで。

コメント

はよんあ

お鍋、〆に焼きそば麺またはうどん麺または雑炊😊
炊き込みご飯とか✨
さつまいものきんぴら🍠

みいも

大根と人参と手羽元、生姜で醤油みりん砂糖で甘辛煮
豚の粕汁、もしくは豚汁
豚コマと天かす、椎茸を麺つゆで煮てたまごで閉じたもの
などしてます。
あとはオイスターソース、醤油で炒めたら何だって美味しくなります。

沙

手羽元を味ぽんで煮るの美味しいですね😋

。ぷり。

カブなら浅漬けにしちゃいます!
塩、味の素、千切り生姜で袋です揉み揉みして食べる時にお皿に盛り付ければ簡単です✨

なす

鶏肉をビニール袋にいれて、鶏ガラスープの素、酒、マヨ、ごま油、にんにくチューブを入れて揉みこみ、油なしのフライパンで焼く!
美味しいですよ🤤✧

なす

あとは大根にんじん等細く切って、かんたん酢やらっきょ酢につけるだけ、も美味しくて簡単です🙆‍♀️

にくさかな

肉にカレー粉を振りかけてオーブンとかトースターで焼くだけ!一緒にサツマイモを切ったものをアルミホイルで包んで焼いて焼き芋風✨

カブとニンジンをレンチンしてサラダ!もしくはお湯に突っ込んでスープが味噌汁!気が向いたら溶き卵も入れちゃう!

ワンオペは辛いので、なるべく火を使わないものを提案してみました💡

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのアイデアありがとうございました!😊