※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が分からない時期を楽しむ人もいるので、早く知りたい理由に疑問を持つ人がいます。

みなさん、16wとかで性別がまだ分からなくてR先生?とかだかに聞いてみましたとか言ってる方が居ますが、もうすぐに性別がいずれ分かるのに
なぜわざわざお金を払って聞くんですか😂??
早く知りたいのかも知れませんが、もうすぐ分かることなのに😂
むしろ性別どっちかなあってわくわくする時期が長いと楽しいと思うのですが…
そんなに早く知ってまさか自分が望んで無い性別の場合は…と恐ろしくなります…

コメント

くるみ

自分の子どものこと、早く知りたい!
待ちきれない!!!ってそんなにおかしいことですか?
私はお金払ってとかメールしてとかめんどくさいからしないけど、している人の気持ちよく分かりますよ。
自分が望んでない方だった場合。。。なんてそんな風に思われてるの視野狭すぎだし余計なお世話だと思いました。

deleted user

私もわざわざお金払って性別聞かなくても待てば分かるのにって思う派です
でも、生まれるまで性別を教えてもらえない病院だからとかベビー用品揃えたいからとか、それぞれ事情や思いがあっての事なのでしょうね

はじめてのママリ

私は頼んでないですが、一時まじで検討してました笑
でも望んでない場合に…とかじゃないですよー😂
つわりとか激しくて、気分滅入ってて、性別と成長具合とか、ほんとはどうでもいいことでも、気晴らしに知りたい知りたい!ってなってました😁

るる

私はつわりも酷かったし
切迫も何回もしてたので
自分への励みのために
R先生に依頼しました
自宅安静やら入退院で
検診以外家から出られないし
つわりで食事も取れない
ネットで子供の服見たりするのが
唯一の楽しみでした
性別聞くタイミングとかは
その人によって違うと思うし
なにかしら理由があるかもしれません
確かに性別はいずれわかりますが
私みたいに頑張る理由の一つとして
聞く人もいるかもしれないのに
わざわざお金を払ってって言い方は
どうかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供の性別はどちらでも自分への励みになります😊

    • 12月8日
non

いずれって言うても、病院によってはなかなか教えてくれないので。
ちなみにうちの病院は28週まで教えてもらえません。
R先生は1度払えば何度でも見てくれるし、下手に他の病院で4000円近く払うくらいなら全然いいと思います!!
で、望んでない性別とかべつにないですし、はやく知れたらはやくから名前考えたり、服のこと考えたりで楽しみが広がるからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか教えてくれない病院は、性別によって堕す人がたくさんいるからその防止のためらしいですよ…

    • 12月8日
みにとまと

単純に、早く知りたいからだと思います。次の検診までの期間も長いですし、エコーの時に足を閉じてたりして見えなかったりするのでタイミングによっては長いこと性別がわからないこともあります。
性別わかるまでの時期がわくわくして楽しい方もいますが、もどかしくて嫌な方もいます。価値観は人それぞれです。

sun◡̈⃝︎

性別がどちらが考える時間を楽しみにしたい人もいれば、
早く性別が分かってつわりや日々の励みにしたい人や、名前や洋服など考えたりして楽しみにしたい人もいますよ。

価値観は人それぞれだと思います。

わざわざ自分と違う価値観の方を否定するような発言、ここでしなくても良いのでは。

はじめてのママリ🔰

名前もゆっくり考えたいし、ベビー用品とか見るだけでも楽しかったので私も次の検診で分からなかったらR先生に聞いてみようと思ってましたよ。
結局その検診で分かったので聞きませんでしたが、性別早く知りたいって思うのはおかしい事じゃないし望んでない性別の場合は…恐ろしくなります?おろすとでも?
そんな考え持ってるあなたの方が恐ろしいですよ。
実際私はどっちがいいとか全く希望なかったですが知りたかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな考えは私は持ってませんが、そうゆう方が大勢いると先生から言われてゾッとしました…
    私もそんな人が恐ろしいです…色々事情があるのでしょうが…

    • 12月8日
つい

R先生には依頼してませんが、性別は早く知りたかったですよ。初めての出産で分からないことだらけだから、ベビー用品の準備とか余裕持って進めたいし。あとは家族親戚がみんな楽しみにしてくれてるから、早く教えてあげたかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももちろん性別知りたいです😊
    分かるまでを毎日わくわく、楽しみに生活してます♪

    • 12月8日
  • つい

    つい

    そうなんですね😊
    確かに生まれるまでお楽しみっていう人もいるくらいですし、色んな方がいますね✨
    ごめんなさい、正直に言うと初めて質問を読んだ時は私も他の方のようにあまり良い印象を持ちませんでした💦
    多分全体の文面と😂←この絵文字がちょっと揶揄するような印象を与えちゃってる気がします💦
    お互いの人となりを知らない方が集まる場所なので、伝え方難しいですよね😅私も質問する時いつも緊張して、何回も読み返します💦
    話が逸れてすみませんでした😣

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

お金を支払ってまで性別を知ろうとは思いませんが、我が子の性別を早く知りたいっっ!!!という気持ちは私もわかります( ^ω^ )
性別がわかれば赤ちゃんの名前もあれこれ考えられるし、洋服選びも楽しくなるし☆
もし望んでいた性別ではなかったとしても、それはそれで♪♪って感じです( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももちろん知りたいですがお金を払ってまでと思ってしまいます

    • 12月8日
deleted user

一つの意見にこんなに噛みつかなくても…
早く知りたい人はお金払えって診断してもらえばいいし、
どっちでもいい人は生まれるまで待てばいいだけの話。
おそらく質問者さんは「わざわざ」ってそこまで深く考えずにおっしゃられていると思います。
一人一人大事にしたいことが別なのは当たり前では?

mmm

私は頼むのが面倒で頼まなかった派ですが
楽しそうだな 頼みたいなってアトラクション的な気持ちがありましたよ〜

妊娠中の1週間って
私にとってはすごく長く感じるし、病院的に教えて貰えるのが22週目以降だったので
妊娠検査薬さえフライングで4本消費した私からしたら
「早くて17週目には性別見えるかもしれないのに1ヶ月以上も我慢!?耐えられない〜」ってなりました笑

小怪獣

いずれ分かるんやろなーくらいで思ってたので、R先生という人はママリで知りました。

急ぐ理由が人それぞれあるんやとは思いますよ。

名付けとか。遺産相続的なこととか。それこそ、お金払ってでも早く分からんとあかん!という事情が。

主さんのように、望んでない子やったら早よ始末した方がお金もかからないという発想に到る人もいるんとちゃうかな?

まぁ…知ってどうするねんって事は考えない方がええですよ⭐️

妊婦さんなんやし、妊娠鬱になっちゃいますよ❣️ネガティブなことは考えないで、赤ちゃんを元気に無事に生んであげることだけ考えましょ!

マタニティ ライフ、楽しまないと生まれてから当面は体を休める時間なんてないですからー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    望んで無い子を堕す人が多いから早く性別を知りたい人が多いから早く教えないと病院の先生に聞いてゾッとしました…
    知ってどうすんねんとは言ってないです😂
    知りたいのは誰も一緒だと思いますよんっ

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネガティブとかではなく、残酷な現実があると知ってびっくりしたので😊
    私は性別どちらでも幸せですし毎日楽しみです♪

    • 12月8日
deleted user

わたしも同じ考えでした!
なのでここで怒ってる?感じの人はちょっとだけ怖いです、あと少しでわかりますもんね💦
本当に素朴な疑問なだけで批判とかしてないのになんでこんな言われてるんですかね、気にしなくていいと思います😭

むしろ性別確定もらってショック…!
なんて投稿してる人たちの方が恐ろしいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭!なんでこんなに怒ってるんだろう?とびっくりしました💦
    しかも私が堕すような人みたいな言い方もされてびっくりです…私は子供の性別どちらでも幸せです…
    いずれ分かることなのになんで焦って知って、何のためなんだろうとゆう素朴な質問でしたので…😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、実際おろしてる人もいるからそう書いただけですもんね、無視ですよ無視!😂
    確定するまでわくわくしながら待つのも一興、早く知って名前や服の準備をして待つのも一興、いろんな楽しみ方があるのはもちろんわかってるけどお金払ってまでって思うのはこれから今までより収入なくなる身として、あと手間を考えたらめんどくさいし~ってのはわかります!

    怒ってるのはお金持ちの方々の意見なのかもですね、時間とお金に余裕あるんだろうなぁと思って忘れましょ~✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂
    お金と時間に余裕のある方と考えて落ち着くことにします!

    私自身、もう少しで性別が分かると思うので楽しみに待ってたいと思います♪

    • 12月8日
トモヨ

お金払ってまでは性別聞かなくても良いカナって思います、必ずしも当たる訳でも無いみたいですし、週数経てばいつかは分かるし、どっちの性別でも元気に育って産まれて来てくれればヾ(´︶`♡)ノ
希望の性別じゃなかったからショックって言う人もたまにママリで見かけたりしますが、そういう気持ち、お腹の中の赤ちゃんに対して可哀想だと思います(><)

1人目は16wで男の子と分かりました★
はじめてのままさんももうすぐですネヾ(´︶`♡)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に育ってくれるのが一番ですよね😊♪

    男の子ですか😊!
    私も早ければ来週、分かると思うので楽しみです♪

    • 12月8日
  • トモヨ

    トモヨ

    お股おっぴろげで分かりやすかったです(笑)

    あたしは次の検診が帰省前の15wですが多分まだ分からないと思うので、年明けの里帰り先の病院での18wの検診で分かるカモしれません★
    今から楽しみです(^O^)

    • 12月8日
マーマ

おろす人はなかなかいないと思いますが、ここでもR先生に聞いて、希望と違ってショック…外れた人いますか?という質問結構見ますよね💦
うちの産院も22週まで教えてくれなくて、やっぱり中にはおろす人もいるからだと言われました。
もちろん楽しみな気持ちや、主治医の性別判定が当たってるかの確認でR先生を利用する人もいると思います😊
ただ現実問題おろす人はいるらしいので、私も質問者さんの意見理解できますよ。