※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

1歳の娘が40℃以上の熱で4日間続き、突発性かと思ったが平熱に戻る。発疹の出方や下痢について相談。

1歳の娘ですが40℃を超える熱が4日続きました。はじめは突発性かと思い熱が引いたら発疹が出るとの事でしたが、朝40.5℃で昼頃に平熱に戻っています。発疹ってどのくらいで出るのでしょうか?発疹ないままだとしたら突発性ではないって事ですか?
少しお腹は下痢のようですが、一体なんだったんでしょう?
分かる方、ご経験ある方相談したいです。

コメント

ちゅる(29)

上の子が2歳で突発になった時は
熱が下がって1日半後くらいに発疹が出ました!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    コメントありがとうございます。1日半はかかるんですね、今か今かとずーーーーーっと見てました🕵🏻‍♀️💦症状が出たら
    また病院に行ったほうがいいでしょうか?

    • 12月8日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの場合は発疹が出てからは病院に行ってないです🙋‍♀️
    日にち薬なので💊

    • 12月8日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは下痢等の症状はなかったです〜!
    熱は高熱だけど
    めちゃくちゃ元気+ママママでした😅

    • 12月8日
deleted user

先週、娘がそうでした💦
先生に湿疹出てるよって言われるまで気づかなかったです😂
病院にかかって薬飲んでるから、湿疹が出にくいこともあると言われました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢もしてましたよ〜
    前に長引いて大変なことになったので、先生も警戒してました😅
    うちは鼻水の薬とかも出てましたよ。
    上の子がなったことなくて、熱が下がる前からめっちゃ不機嫌で困りました😅

    • 12月8日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    薬で湿疹が抑えられるんですね。
    熱は下がったけど下痢もあって明日病院にかかろうかと思ってます。

    • 12月8日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    不機嫌ったらうちの子も酷かったです💦上の子は元気いっぱいで私に飛びかかってきながらの看病で
    心折れそうでした💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も本当か知らないんですけど、先生はそう言ってました😅
    下痢は長引くと大変なのでかかった方がいいですよ😭
    うちは今年年末年始下痢でうどん生活でした😭😭
    娘は突発からイヤイヤ期に入ったようで、何をするにもイヤイヤ言ってます😱
    お大事にしてください💦💦

    • 12月8日
かぼちゃ

薬は発熱時の座薬しか出てないです。下痢の症状はありましたか?何度もすみません。