※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

質問と言うより自分の悩みを書くところも話すこともないのでここに書か…

質問と言うより自分の悩みを書くところも話すこともないのでここに書かせて頂いてます。
長文になりますのでスルーしていただいて大丈夫です。

子育てが無理かもって思える。
悪さばっかりする悪ガキ3人、
今日も出かけるから先にお庭で待ってた3人。
準備ができたので、外にいくとスプリンクラーの水を勝手に出し、全身ずぶ濡れ、傘も二本ボキボキ。
腹が立ったのでどこにも行かないと決め、私は部屋に戻って少し時間がたってまた外に行くとまた同じことをしている。
3歳になったばかりの子よりも反省する気ゼロの7歳、5歳にイラつく。

家に入って着替えてほかって置いたら次はベッドで飛び跳ねる。
2段ベットの木の部分に鉛筆で落書き。

悪さをしても謝る素振りゼロ。
更に悪いことをするのに「早くどっか行こう。」
毎日毎日何回も何回も同じことばかり注意してるのに。
同じ悪さをする。
傘で遊ぶなと昨日も言ったばかりで今日もやってる。

昨日はショッピングモールで戦いごっこしだすわ。走り回るわ。店の服落とすわ。
戦いごっこするから人に迷惑かけるわ。でうんざりです。
注意をしてもゲラゲラゲラゲラと笑ってはいはいとは言うものの一切やめようとしない。

3歳がやった悪さを7歳も一緒にやる。
7歳なのに何故そんなにダメなことがわからないのか。
7歳だからまだわからないのかさえ、私にはわからなくなってしまいました。
一種の病気かなとも思い何回も調べたりもしました。
そして親を馬鹿にしすぎなとこにも腹が立って怒ってしまいます。
なぜこんなにも聞き分けが悪いのかこんな子供見たこともない。とイライラと同時に泣いてます。
自分は親になるべきではなかったとまで思えてしまいます。

コメント