※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

上の子のケアに悩んでいます。保育園とインターナショナルスクールの利用を考えています。ストレスにならないか、愛情を注ぐべきか悩んでいます。送迎はファミリーサポートに依頼予定です。

切迫早産になり、上の子のケアに悩んでいます。
上の子は3歳3カ月で、火曜と木曜は保育園に行っています。自宅安静を言い渡されているので、保育園の他に週2日インターナショナルスクールに通ってもらおうか悩んでいます。
いろんなところに預けてストレスにならないか?
家で一緒に過ごして愛情を注ぐべきなんじゃないか?いろんな考えが渦巻いています。
ちなみに送迎はファミリーサポートの方に依頼予定です。みなさんは、あちこち預けるのがかわいそうですか?それとも大きくなったらそんなの覚えてないよ、お腹の子が最優先よ、という考えでしょうか?ちなみに保育料など金銭的なことは気にしていません。それぞれ考えは違うと思いますが、みなさんの考え、また、経験談があればお聞かせください。

コメント

ママ

もし私がその立場になったら、インターナショナルスクールにも通ってもらいます!習い事と思えばいろんなところに行くのは普通ですし、かわいそうとかは思わないです😂どちらにも慣れればどちらも楽しいと思いますよ😁
私は保育園で週5通っていましたが寂しいなんて思ったこと1ミリもなかったです😂✌🏻おもちゃあってお友達いてすごく楽しい思い出です😁

• ままりえ

ままりえ

そうですよね。息子も外に出たそうでした。いろいろ外と関わった方が良い年齢ですしね。ありがとうございました😊

• 12月8日

切迫早産なんですよね?
まずはお腹の子もだけど母体の安全も確保しないと…😣💭
上の子ももちろん変わらず愛情注いでいかないといけないですが、いろんなとこに預けて可哀想とは思わないです。
自宅安静なら近くの公園に連れていくことも出来ないですよね💦
3歳ならそろそろ外との関わり持ち始めた方がいいと思うし、家にずっとこもりっぱなしよりもお子さんも色々な刺激があってそっちの方がいいと思いますよ💡