※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

口唇ヘルペスの人が食べたものを子供が食べると感染リスクが高まります。旦那が子供に食べさせた場合、ストレスを感じています。

口唇ヘルペスになってる人が食べたものを
子供が食べたりしたらなる可能性高いですよね?
旦那がラーメン食べてて子供が食べたいと言ったので私は止めたけど、旦那があげてました…
そういう価値観?が合わなくてストレスです。

コメント

出てるところに触ったらうつりますし、可能性ありますね😢
うちは旦那がヘルペス出てるときはマスクするし、回し飲みとか食べかけとかもうつさないように旦那本人がかなり気を付けてます。
子どもに関する事での価値観が違うと本当にストレスになりますよね。
良く話し合った方がいいと思います。

• ひまわり♪

ひまわり♪

触るのは絶対ダメと子供に言い聞かせています…
    うちの旦那にもそれくらいして欲しいです。というか何度も言ってますけど、しないし ちゃんと手洗ったかなど何回も言うと喧嘩になるので…

• 12月8日

退会ユーザー

それは本当にキツイですね😢
    うちも気を付けていてもうっかり…という事もあります。
    ご主人からしたらバイ菌扱いされたと思うかもしれませんが、うつるとしつこいから、お互いどうにか子どもに移さずにのりきりたいですよね。
    家族からだと聞いてくれない人もいるので、病院のほうに協力してもらって家族間の感染を防ぐよう注意してもらったりするのは難しいでしょうか?
    我が家は別件ですが、何回言っても聞く耳をもってくれなかった事が、医師からだと聞いてくれた事があるので。

• 12月8日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですねー
    病院で言ってもらえそうなら言ってもらいます😭💦
    アドバイス、ありがとうございます😊

• 12月9日