※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

35週5日の妊婦です。食欲不振で気持ち悪さが続いています。子宮が大きく胃を圧迫しているためだと思いますが、この症状はいつまで続くでしょうか?

胃のむかつきと気持ち悪さ、、

35w5dです。
ここ2-3日、特にご飯を食べていなくても気持ち悪いです。
ご飯を食べた後は3ー4時間気持ち悪さが増すのですが、
夜も寝苦しく、朝起きても常に胃がむかむかしてます。。

背が152センチしかないのに子宮底長が40センチもあり、
胃を圧迫しているのだと思いますが、
この気持ち悪さはいつ頃まで続くのでしょうか?

コメント

🙏🙏🙏

私も身長148と小柄で後期の胃のむかつきが凄かったです💦産まれる頃に下がってきますがその時に少し楽になったかなくらいです😱横になって枕重ねて胃に重力かからないようにしてました。語彙力なくてごめんなさい、、後少し頑張って下さい!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり身長が低めだと、その分臓器への圧迫すごいですよね💦
    運動しなくてはと思うものの、胃も膀胱も圧迫されてついゴロゴロしてしまってます😭

ありがとうございます!
    がんばります!!

• 12月8日
なな

同じような状況でした。
子どもがすくすく育っている証拠と思って耐えました💦

出産1週間くらいに、急に気持ち悪さが軽減して食欲倍増ラストスパートで5キロ増えました(笑)
出産前には子宮が下り胃がすくとはこのことかと実感しました。

そのような方が多いようなので、もう時期だと思い頑張って下さい😣‼️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、一時期はなかなかお腹が大きくならないなぁと心配していたので贅沢な悩みなのかもしれません、、!
    ただお腹のベビちゃん大きくなりすぎてるようで、帝王切開になりそうで恐怖です😂笑
    胃が下がる感覚が今から楽しみですが、食べ過ぎ気を付けます!!

• 12月9日