※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

子供が9ヶ月で帰りが遅い仕事に不安。義母は協力すると言ってくれたが、20時までに帰れると病院から言われた。子供のために辞退すべきか悩んでいる。

正社員の医療事務員として採用していただいたのですが
8時30分〜12時30分・15時30分〜19時30分の勤務です。
子供がまだ9ヶ月なので帰りが遅くなるのも大丈夫かなと不安です。
旦那の家族と同居していますが皆仕事をしていて帰りも遅いのが現状です、義母に事情を話したら協力するとの事でした。
遅くても20時までには帰れると病院の方に言われたのですが子供の為を思うなら辞退するべきなのか悩んでおります…

コメント

COCORO

医療事務…月末や月頭はレセプトがありますが?その時間帯に妹は帰ってきた試しもないです😅💦
家族の協力がないと夕飯やお風呂の時間寝かしつけなどあるので難しいなら辞退するべきかな??と思います😅

協力はどの程度なのか?もはっきり決めておかないと後からゴタゴタになるかなー?って思いますよ??

• まめ

まめ

義母は仕事を休んで見ると言ってはくれているのですが、月末など遅くなると難しいですよね…💦

• 12月8日
ニコ

病院勤務でしたが、その間の長い休憩いらない!って常日頃思ってました笑。
小さい子どもがいるなら義母の協力があっても私なら辞退しちゃいます。もっと早く終わる仕事他にもあると思いますよ!

保育園は何時までですか?保育園が遅くまでみてもらえるなら大丈夫じゃないかな…

• まめ

まめ

保育園は18時30分までです💦

• 12月8日

退会ユーザー

保育園が18時30分までで勤務が19時30分までならそもそも無理だと思うのですが💦
    そこらへんをどのように考えて応募されたのでしょうか?

お迎え~まめさんの帰宅を義母さんに全面的にお願い出来るようでないと無理だと思います…

• 12月8日
はじめてのママリ

遅番がどのくらいあるか気になります!
その遅番の日は義母さん(か誰か)が迎えに行ってくれてご飯食べさせたりとかしてくれるという感じで話ついてますか?
それができないなら難しいですし、それができればなんとかなりそうな気がします😊

みすばに🐰💕

医療事務で働いてました。
病院ではなくクリニックでしたが。

よく通信の資格なんかで「医療事務はママさん向けの仕事♪」みたいに紹介されてるけど、結構職場によって全然違いますよね😅

わたしは最初に勤務していたクリニックでは、レセプト期間は毎日10時すぎに帰宅してましたよ…。
次のクリニックでは院長の奥さんがレセプトやっていたので定時で帰れていましたが…。

まめさんが働く病院ではレセプトもやりますか?
19時半まで働くには家族の協力がなければ難しいと思いますが、まずは働いてみてから続けられそうか決めてもいい気がします。
お子さんがいることわかってて病院側も採用しているわけだし!

ココア

義母さんに何処まで頼れるかですよね、
このままだと
保育園のお迎え、晩御飯食べさせる、お風呂、まで頼まないと、子供を早く寝かすのは無理になってしまうと思います
自分なら流石に義母にそこまで頼るのはなぁって思ってしまいます。