※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
その他の疑問

わたしの今年が終わるまでにやりたいことの一つとしてETCカードを作るこ…

わたしの今年が終わるまでにやりたいことの一つとして
ETCカードを作ることです!!!笑

前まで持っていたのですが年会費で3000円くらい取られるので解約しちゃいました😂

そのためETCカードがないのですがなかなか不便で…

姉はTポイントがたまるETCカードを持っているとのことなのでわたしも出来ればなにかポイントが貯まるものがいいなぁと思ってます!!

みなさんはどこのETCカードを持っていますか??
おすすめポイント教えてください!!

コメント

ママリ

楽天カード使ってるので、ETCも同じ楽天カードで作ってます。楽天カードのランクが優良なので年会費は無料です。

• 🐒

🐒

わたしも楽天カード持っているのですが作ってないです!!
    あまり詳しいことを知らないのですがランクってどうやって決まるかわかりますか??

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

カードをいくら使うかによってランクが決まると思います。1番下のランクだとETC年会費が500円かかる気がしました💦詳しくはHPみてください💦
    楽天カード持ってるならETCもポイントたまりますし、楽天がオススメですよ✨

• 12月8日
  • 🐒

🐒

ありがとうございます!!

• 12月8日
╰(*´︶`*)╯

イオンカード持ってますか⁇
持ってたら無料でETCカード発行出来ますよ!!

• 🐒

🐒

持ってます!!
    イオンも近くにあります!
    最高すぎます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日