※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

卵管の腫れで腹腔鏡手術が必要かもしれません。手術はどこで受けるのが良いでしょうか?手術時の痛みや不安も教えてください。

今回卵管が腫れており腹腔鏡手術になるかもしれません。みなさんどういった病院で手術されたでしょうか?
レディースクリニックとか総合病院とか腹腔鏡手術の実績が多い病院とか色々教えてください。
あと手術の時のことも教えてください^ ^
ドレープとる時が痛いとかよく見るので怖くて、、

コメント

はじめてのままり。

今年の5月にチョコレートと奇形種で腹腔鏡手術しました😊
わたしは通っていた産婦人科の先生の知り合いで県内でいちばん実績がある先生のところに紹介してもらいました。
痛みに強いほうなので麻酔がきれてからもあまり痛みは感じなかったですけど一度だけ我慢できなくて座薬を入れてもらいました!
尿の管をとるときも気づかないくらいだったし、ドレープはよくわからないですけど、術後の回復もはやかったですよ☺️
不安なこととかたくさん看護婦さんに聞いていたので逆に拍子抜けでした😂

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!帝王切開経験してるんですけどあのときは緊急だったので怖いとか何もなくで、、今回まだ日にちがあるので少し不安になってます、、
    ドレープなんかお腹の穴に刺さってるって効いたんですが、病院によって違うですかね?
    そうなんですね!傷口痛みますか?

• 12月8日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

傷口も痒み止めとかもらったんですけど、痛くもないし痒くもなかったです!
    こればかりは個人差があるんでしょうけどね😖
    今では傷もうすーくなってますよ☺️

• 12月8日
  • いちご

いちご

先生上手だったんですね✨羨ましいです!私チョコレート嚢胞で今回卵管に膿が溜まってしまって炎症してるんですよ、、もしかしたら緊急手術かもで、、不安なところありがとうございます!!

• 12月8日
  • はじめてのままり。

はじめてのままり。

わたしもなんとなく婦人科検診にいったときにみつかってショックでしたが、きっと大丈夫ですよ☺️💕
    無事なことを願ってます😌🙏

• 12月8日