※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

1歳からのジュニアシート、クッションだけのタイプか背中のあるタイプか迷っています。

1歳からのジュニアシート、何使ってますか?
クッション?だけにもなるタイプが良いか、背中の部分はずっとあるタイプがいいか悩んでます!

コメント

さら

我が家はコンビのジョイトリップを使ってます。背中の部分が外れ、将来的にヒップシートだけでも使えるものです。購入する時に悩んだので、色々な使い方ができるものにしました😊

• みや

みや

さらさん具体的にありがとうございます🙏
    ちなみにそちらは今上の子が使ってるのですか??

• 12月8日
  • さら

さら

今は上の子が使ってます😊
    購入したのは私が仕事復帰するタイミングで、上の子が1歳のころでした。保育園送迎用に夫の車にもチャイルドシートが欲しくなり買い足しました。
    ちょうど今下の子用のチャイルドシートもそろそろ買い替えようかどうしようか悩んでました😅💦

• 12月8日
  • みや

みや

サイト見てきたのですが、軽めだし、長く使えるのいいですよね🤫ある程度しっかりしたものがいいので候補にさせてもらいます!

下の子だとうちと近そうですが、買い替え…というとジュニアシートにですか?
    窮屈そうとかだからですか?
    質問ばかりすみません🙏

• 12月8日
  • さら

さら

そうなんです、軽くて長く使えるのは利点ですが、座面と背もたれは引っ掛けてる?ぐらいなのでしっかりしているかと聞かれると...💦💦という感じです😅ISOFIXでもないし💦
    あと、1歳くらいだと寝ると首カックンしやすいです。

下の子のものは、まさに1歳からのジュニアシートにしようかなと思ってました。
    上の子のお下がりの新生児~4歳くらいまでのチャイルドシートを使用中なのですが、色々こぼして汚くなってきたのと、少し窮屈そうで...💦

• 12月8日
  • みや

みや

背もたれ部分はそういう感じなんですね🤔うーん。。実は夫の車にアップリカの背もたれも一体になったジュニアシートついてるのですが、ブースターだけになる方が大きくなってからはいいかな…などと考えてまして🤔
    やはり実物見て検討してみます!

窮屈そうですよね😂分かります!お互いピッタリなジュニアシートが見つかるといいですね🙏

• 12月9日