※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私の心が狭いのか?旦那が、勝手に後輩にベビーベットあげたらどう思いま…

私の心が狭いのか?

旦那が、勝手に後輩に
ベビーベットあげたらどう思いますか?

相談なし、独断、あげた後に事後報告。

イライラします。

子供3人、末っ子は1歳。

確かに、ベビーベットは卒業して
もうクローゼットにしまってたけど。

1番上の子の時にお祝い金で買った、
3万ほどのお気に入りのベビーベット。。。

『すぐじゃなくても
将来的にもう一人は欲しい!』って
言ってたくせに。

使ってないからあげた。って。

一言相談くらいあっても良くない?
いつも事後報告で本当イライラする。

コメント

嫌です!使う使わないにしろ勝手にあげる?って感じですね…
しかもベビーベッドってかなりお高いですし、お気に入りなら尚更ですよね。

あげてしまった後では返してなんて言えないでしょうし…😭

• ママリ

ママリ

本当それですよね。。勝手にあげるのがあり得なすぎて。使ってないからあげただけなのにそんな怒る?みたいな感じだったので、確かに使ってないから私がケチなのか?とか思ったんですけど、普通にないですよね。。

もう返してなんて言えません。めちゃくちゃ喜んでたみたいなので。。。

• 12月8日

心狭くなんかありませんよ。
そう思って当然で、しかもお祝い金で購入したものですもん。納得いきませんよ…。
常識のある後輩さん(その奥さんも)であれば、本当にもらって良かったのか?って心配してるかもしれませんね。

私なら実家帰るレベルです🤣💦

• ママリ

ママリ

そう言って貰えると安心します✨いつも言葉足らずで事後報告なので、今回ばかりは心底ウンザリしてます。私も、実家が近ければ帰りたいくらいショックです…。。でも今更返してとも言えず。。しばらく立ち直れそうにないです。

• 12月8日

退会ユーザー

事後報告ほど腹立つのはないですよね🥶💔
    私なら言います、まだ次の子を考えているしお祝いで貰ったベッドだからちょっと…と言います(お祝い金で買ったに変わりないのでお祝いで貰ったと言っていいかと🙆‍♀️)
    思入れだって、ママリさんにはたくさんありますし簡単に手放せない大切なものです。
    まだ間に合いますよ。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

下に返しちゃいました😣

• 12月8日

退会ユーザー

全然!たくさん愚痴って吐き出してください😊✨

あ。それがいいじゃないですか、返してもらえなさそうなら貸すだけ😃そもそも主導権は母親であるママリさんにありますよ、間違いなく🤔
    旦那さんと一度話してみてはどうでしょうかね…。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭とにかくイライラしてたので、ゆいたんさんに話聞いて貰ってだいぶ落ち着いて来ました!
    ベビーベットあげたのが昨日の夜の事で、今日は朝から1言も喋ってないので、子供達が寝たタイミングででも話してみます。今喋るとボロクソに言ってしまいそうなので😭お話聞いてくれて本当ありがとうございました😭😭✨

• 12月8日
ママリ

まだ間に合いますかね。。後輩夫婦の方は、もうすぐ赤ちゃんが産まれるみたいなので、貸すだけなら全然良かったんですけど💦本当に、何故一言の相談もしてくれないのか、ウンザリします。次の子は、どちらかというと私よりも旦那の方が欲しがってた感じなのに、言動と行動が伴ってなさ過ぎて更にイラつきます。これで返してって言ったところで、悪者はまた私。。『嫁がダメって言ってたから返して』←となるのは目に見えてます。いい格好しぃの、見栄っ張りもいい加減にして欲しいですよね。

長々と愚痴聞いてもらっちゃってすみません😣💦