※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵促進注射後、排卵検査薬の結果が変化した場合、注射後すぐに排卵する可能性があるかどうかについて疑問があります。注射後24時間以内に排卵することもあるのか、hCG注射について理解が不十分です。

先日排卵を促す注射を、病院でしてもらいました!
h c gを注射すると24時間から36時間の間に排卵すると先生から教わりました
病院に行く4時間くらい前に排卵検査薬をした時、
強陽性の色でした
病院で注射を打った5時間経ったくらいに検査薬したらもう線の色明らかに強陽性ではなく薄い色になってました!

24時間待たずして、注射打ってちょっとしたら排卵してることもありますか?

h c g打ったからって24時間以内は排卵しないってわけではないですよね?😮
いまいちh c gの注射よくわかってません

コメント

はる

病院にいく前の時点で排卵してしまっているのでは??
注射打つ前に内診ありました?
排卵がまだだと確認できましたか?
わたしもよくhcg打ってもらいますが、注射打つとほぼ確実にその時間帯に排卵すると先生に言われていますが…💦

• ままり

ままり

注射打つ前に排卵チェックをし、
    卵胞20.8ミリでまだ排卵してないのは確認してもらってます😀

注射打ってすぐ排卵もあることなんですね😲
    回答ありがとうございました🤗

• 12月8日

こんにちは!
こちらにもコメント失礼します🥰

私も先日HCG注射しました!
時間帯や水分量によっても検査薬の濃さが変わってくると思うので、そのためかなぁと思います!

でも、強陽性が出ていたなら、自力のホルモンでも排卵近かったと思いますし、注射の影響じゃなく自然に排卵したかなぁとも思います!

HCG注射は、排卵しかけや排卵直後に打っても、内膜を厚くして着床助けるので、打つことには意味ありますよー!

次の通院いつですか?
排卵したか診てもらいますか?🤔

• ままり

ままり

こちらも回答ありがとうございます🤗

次は1週間後に予約取ってくださいと先生に言われたのでその頃行きます😃
    多分着床時期くらいのタイミングで病院行く感じです!
    なので現在排卵済んだかは見届けれてないんです😭
    私は排卵したかのチェックは排卵検査薬に頼ってしまってます😵
    エコーで排卵済みの卵胞
    見てもらうのが確実と思いますが 多分先生はそのための予約は取らない考えのようです

排卵を促す以外にもh g cの注射は妊娠に貢献するんですね🙂
    それは嬉しい情報です😃❣️

• 12月8日