※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0127ママ
子育て・グッズ

3か月の娘がベッドから落ちてたんこぶができた。救急で24時間様子見後、再診。同じ経験の方の話が聞きたい。嘔吐なし、元気。

生後3か月の娘が主人がベッドに乗せた際に、隅っこに置いたせいか、落下し、たんこぶが出来、すぐ救急に行きましたが、とりあえず24時間を乗り切れば一安心と言われ、金曜日脳神経外科に再度来るよう言われました。気休めでもいいので、同じような経験された方、大丈夫だった話など聞かせていただけたらうれしいです。嘔吐などもなく、お乳を飲んで今は寝ています。

コメント

shinomasu

ありますあります(^^;;
気をつけてはいるのですが…。
下の子なんて、生後1ヶ月でソファから落ち鼻血が出ちゃいました。

落ちてすぐ泣いた、もしくは意識がしっかりしていたというのであれば、大丈夫!
ぐったりして、意識がはっきりしていないようならば危険ですが、そうでなければ、たんこぶもすぐ治ります(^^)

• 0127ママ

0127ママ

ありがとうございます。
    主人を責めても仕方なかったのですが、すごく責めました。意識はしっかりしていたのですが、心配でどうにかなりそうですが、コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 5月3日
tamago14

全然ありますよ(^◇^;)
すぐ泣いてその後吐いたりしなければ大丈夫です。

• 0127ママ

0127ママ

そうですか…まだ3か月なのに、何かあったら…と不安でおかしくなりそうです。とにかく24時間目が離せません。
    コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 5月3日
  • 優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

うちは次男が新生児で首が座るか座らないか位の時に旦那が新生児用ダッコヒモをしていて、車に荷物を乗せていたら、滑り落ちた事があります!
    すぐ泣き、傷もなく元気もありミルクも飲んでいたので気にはなりましたが、次の日も変わらず元気でした☺
    前に聞いたことがあるんですが、赤ちゃんは子供や大人と違って考えて行動に起こすことがまだないから、落下するとき無重力状態で落ちるらしいので怪我したとしても軽傷で済むらしいですよ☺
    子供や大人は落下する時に落ちた❗っと自然と体に力が入り抵抗力が働いてしまうため骨折したりと酷いらしいです‼

• 5月3日
  • 0127ママ

0127ママ

ありがとうございます。おでこが腫れてるのと、周囲が青く心配ですが、軽症だと信じます。首も座っていないし、不安です。コメント読んで少し安心しました。

• 5月3日
こたろうママ

内科医です。
研修医のときに救急で、めちゃめちゃいっぱい来られましたよ(^_^;)ちなみに、私は今まで何かあったベビちゃんを見たことはないです。みーんな問題なしでした。

• 0127ママ

0127ママ

ありがとうございます。24時間ずっと見ているつもりです。娘に申し訳なさすぎです。
    コメント読んで安心した部分もあり、ホッとしています。

• 5月3日
橘♡

大丈夫大丈夫
そんなのしょっちゅうですよーソファからも落ちるしベッドからも落ちるし
誰もが通る道ですよ
嘔吐してない焦点もOK
食欲あるなら問題なしです^^*

• 0127ママ

0127ママ

そうですかね。。。とにかく私が寝てる時に何かあったらと夜寝れません。
    コメントありがとうございます!

• 5月3日
ジュリア

元主人ですが、生後1カ月ちょっとの息子をアスファルトの上に落としました。
その時は頭真っ白になって泣いてしまいました(>人<;)
元主人を罵るようにガチ切れしたのは言うまでもありません、、
慰めにはなりませんが大丈夫でしたし、もうすぐ13歳、元気で問題ないです(*^^*)

• 0127ママ

0127ママ

私もすごく怒って離婚した方がいいかとさえ思いました。私もずっと泣いてました。今も隣で寝てる娘の姿を見ると申し訳なくて涙がでます。みなさんのお子様みたいに、何ともないことを祈ります。ありがとうございます。

• 5月3日
ちびっこmama

昨日主人が不注意で娘を庭で落としてしまいましたが、幸い土の上だったのもあり無傷でした!
本当に不安ですよね。
私がしっかりしないといけないのに、その場で手が震え過呼吸になってしまいました。
まだ落ちていく娘のことが頭から離れず、涙ぐんでしまいますし主人が許せません( ; ; )
娘は本当に元気ですが、昨日は主人を見るとギャン泣きで大変でした( ;´Д`)

不安でいっぱいだと思いますが、しっかり休んでくださいね!

• 0127ママ

0127ママ

娘さん、何ともなくて良かったです。
    私も慌てふためいてしまい、夜中中旦那と話し合いしてました。

娘は今の所大丈夫なようですが、まだ安心は出来ません。金曜日に再度脳神経外科を受診するまで、胸がいっぱいです。

• 5月3日