※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

27週で頭が大きめと言われ、病院から呼び出されました。骨盤の検査は27週で行うものでしょうか。次回の検診を待たずに呼び出されるほどの状況なのか心配です。月曜日の病院が不安で落ち着かないです。

27週で頭が大きめと言われていますが病院から呼び出しされました。
何か良くないことがあるんじゃないかとすごく心配です。
骨盤の検査とかって27週でするものなのでしょうか。
次回の検診を待たずに呼び出されるほどのものなのでしょうか。
月曜日に病院に行くのですが不安でおかしくなりそうです。

コメント

kkk

何で呼び出しされたか言われなかったんですか?😱
それ怖いですね!

  • maa

    maa

    看護師さんから、先生からの伝言でと言われました。
    こわくて電話では何も聞けませんでした…

    • 12月8日
ママリ

骨盤検査の為ではなさそうな気はします💦
でも頭の事で呼び出されるなら診察受けたその場で言われると思います。
中期の血液検査の結果とかではないですか?

  • maa

    maa

    血液検査の結果は前回(12/6)特に異常なしと言われました。
    頭が大きいんだよなーって言われてエコーも結構長めに見てたのですがそのときは何も言われずでした。

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。
    帝王切開ができる産院ですか?
    もしできないなら早めに骨盤レントゲン撮って、転院するかどうか見ておかないといけないからかもしれないですね。

    • 12月8日
  • maa

    maa

    帝王切開はできるみたいです。
    上の子もそこそこ大きめだったのですが普通分娩だったし何も言われなかったのでこわいです。

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    不安ですね😭
    うちは逆に頭が小さい小さいと言われ続けて、頭はエコーやり直しの指示が出た事もあり、4週分は小さかったです。

    • 12月8日
  • maa

    maa

    母子手帳だけあればいいって言われたんですが家族は呼ばれず私だけで行ってきます。
    なにもなければいいのですが…

    • 12月8日