※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんに卵を食べさせる量について、1/2個ではタンパク質が足りないか、1個をあげると多すぎるか悩んでいます。お肉も足しているが、適切な量が分からず調べてもわからないので教えてください。

1歳3ヶ月 一食に食べて良い卵の量はどれくらいですか?🐣
一食1/2個の卵をあげる時がありますが、それではタンパク質足りていませんか?
大体お肉を少し足すようにしているんですが、どうなんでしょうか?

逆に1個丸々あげるのはタンパク質量多すぎますか?
(全卵です)

調べてもよくわからず…ご存知の方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆー

全卵1個だと多いみたいですが、うちは上の子が1個食べるので同じように1個食べちゃってます😂

• おもち

おもち

やはり全卵は多いんですね💦
    半分だけ残すってなんか気持ち悪いですもんね〜😂
    ありがとうございます!なるべくL玉を半分あげることにします😌

• 12月8日
ちぴ

ちゃんと火を通していれば、量は多すぎなければ大丈夫だそうですよ。タンパク質もこの月齢ならバランスよく食べてればそこまで神経質にならなくていいみたいです。

• ちぴ

ちぴ

病院の先生や保育園の看護師さん情報ですが💦

• 12月8日
  • おもち

おもち

そうなんですね!多いと消化に負担かな〜とか色々考えていまだにグラムを測ってます😂
    もっと適当でもちゃんと育ちますよね😌
    ありがとうございます☺️💕

• 12月8日
  • ちぴ

ちぴ

グラムえらいですー。うちはご飯だけ90グラムでラップして冷凍してるだけであとは適当です😀笑

• 12月8日
  • おもち

おもち

ご飯うちも90グラムです😁
    それ以外はそろそろ適当でも大丈夫ですよね😂
    ありがとうございました😆💕

• 12月9日
まぁねぇ

1/2なら全く大丈夫だと思いますよ。
アレルギーの負荷試験で1/2個は食べさせるので、1食に1/2程度は問題無いかと。

• おもち

おもち

ありがとうございます😌
    2分の一だと少ないのかな?というのが気になってました😭💦

• 12月9日