※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばみあや
子育て・グッズ

明日の初節句の準備で忙しい中、赤ちゃんの搾乳方法や注意点について教えて欲しいです。

こんばんは。
現在、生後60日目の男の子を育てております。
明日、初節句のお祝いを両家の両親を招いてするつもりでいます。
義両親は自宅から車で10分ほどのところにあります。産後から義母に手伝いに毎日のように来てもらっています。
今日は次女が昨日数回下痢をしていたので、病院に連れてってもらいました。結果心配ないこともわかり、そのあと義実家で次女をみててもらいました。
15時ごろ自宅まで次女を送り届けてもらい、そのまま別れようとしたところ赤ちゃん預かろうか?みたいな話になって…あれよ、あれよと車にオムツミルク積み行ってしまいました(・・;)
たぶん明日の準備に集中できるよう配慮してくれてのことだと思うのですが。

そして今に至るというかんじなんですが…、14時半におっぱいあげたっきりなのでもちろん、胸が張ってきてしまい、搾乳は今までやったこと無いので(入院中はしましたが忘れてしまった)どのくらいの間隔で行っていいのか?搾乳の気を付けるべきポイントなどを教えていただきたいです!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

授乳時間になりお乳が張ってるのであれば、搾乳して冷凍パックがあるなら日付時間メモして保存しておいたりしたらいいと思いますよ‼

かばみあや

お返事、大変遅くなり申し訳ありません(>_<)
その節はお世話になりましたm(__)m
母乳の冷凍する袋そのとき手元に無かったので、買ってきました!(^^)