※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

私は言いすぎですか?😢旦那が今月週2.3飲み会で、毎週土日はゴルフもあっ…

私は言いすぎですか?😢

旦那が今月週2.3飲み会で、毎週土日はゴルフもあって
今日も一日いませんでした。

手取り22万の男がこんなにも飲み会とゴルフが多いので
家計を圧迫している状況です。
私は少しでも節約を、と思って日々頑張っているのに
旦那は今日、キャッシングしてまで
先輩とキャバクラにいっていたことが分かりました。 
(キャッシングしたお金は親から貰うことにする。と言うので笑、恥ずかしくないの?とは言いました。)

なんでそこまでして飲み会に行くんだろう。
そんなことするくらいなら早く帰ってきてよ。
と寂しい気持ちでいっぱいでした。
それと同時に節約している自分がバカらしくなりました。

私が通帳管理していてお金の流れが分かってしまうから
知らなくてもいいことを知ってしまって
今回のような喧嘩が起こる。
それならもう通帳の管理辞めますと言ったら、
旦那はそれは嫌だと言います。

私は
「お金なんて誰でも稼げるけど、家族の変わりなんていない。私は極論を言えばニートでもいい、家族の時間を大事にしてくれる人がいい。」
と伝えました。あくまで極論です。
すると旦那は
主夫になると言い出し、それはそれで私が働くので
結局家族の時間が作れないのは一緒と言うと、

旦那は「仕事を一生懸命頑張ることが家族のためになると思ってた。でもニートでもいいというなら、モチベーションも下がるし、転勤なしの給料半分くらい下がる一般職に変更するよ。そしたら、頑張らなくていいから飲み会も行かなくていいし。」と。


いじけているようにしか聞こえず
話は平行線のまま旦那は寝ました。


乱文で申し訳ないのですが
私は言いすぎでしょうか?😢
結局どうしたらいいのかわかりません😢

コメント

deleted user

ご主人の考えが生温いだけです。
独身気分なんですかね。
金銭感覚も無いです。

  • y

    y

    ですよね😢
    コメントありがとうございます😢

    • 12月8日
ちっぴ

どうやってお金やりくりしてるんだろと思いますよね、てか旦那さん子どもすぎて読んでて笑っちゃうほどです。。

全然言い過ぎでもなんでもないです!😔
もう今の給料の半分くらい下がって家庭大事にするのなら、どうぞお好きに~って感じです😂というよりお金のやりくりお任せします、って感じです😡😡

  • y

    y

    私も旦那と話してたら呆れました😢
    そうなんですよ!別に今のままでいいからお金のやりくりお願いしてるのに
    それは嫌だとか言うのでもうどうしたらいいのか😢

    • 12月8日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    ハローワークでもいってみるから、とか言って子どものお世話を朝から晩まで丸一日お願いしちゃうかもです、私なら😔😂

    可愛さと大変さを思う存分味わって欲しいし、きちんと父親の自覚持って欲しいですね😡

    • 12月8日
  • y

    y

    旦那はキャバクラ先輩(質問文の先輩です笑)に
    「お前が嫁を管理しきれてないのが悪い。俺は嫁に飲みに行っても文句言われないように、ママ友を作ってあげたりして孤独にならないようにしてる」と言われたようなのですが、その先輩もおかしくないですか?😢笑
    そもそも旦那に求めることと友達に求めることって違うから💢と思いますし、
    そのキャバクラ先輩も父親の自覚ないから一緒にいる旦那も同じですよね😢笑
    その先輩に今日の喧嘩の内容を旦那が話したらしく、
    もうお前は誘わないと言われたようです。
    なんか私が悪いことしたみたいになっててなんだか納得がいきません。笑
    すみません、長文で💦

    • 12月8日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    きったな!(すいません)
    その先輩頭おかしいんじゃないですか?笑😂ママ友を作ってあげてるってなんですか、って話ですよ…ブランドでもなんでも好き勝手に買えるくらいの大金置いとけって話です。
    まず周りの環境変わんないと無理ですから、何をどう思われたって誘わないって言ってくれたのであれば私なら万々歳です🙌🏼どうせそんな先輩に会うことなんて滅多にないんですから🥺🥺

    • 12月8日
  • y

    y

    ほんとその通りです👏
    お金置いてけないから友達置いておくんですかね😂
    確かにそうですね🥺
    会ったとしても何か文句言われるわけではないし😂
    堂々としておきます!!笑
    元気でましたありがとうございます😊

    • 12月8日
ピカチゅ

家系のことを
深く知らないんだと思うので2ヶ月くらいお金管理はあいてにしてもらったらいいとおもいました!!全てです

  • y

    y

    前の喧嘩でもそんな話になり、流れていきました。。
    今回はちゃんとやらせてみます!

    • 12月8日
deleted user

言い過ぎじゃないですよ!!
私でもそう思うし言いたくなります!!!
失礼ですが旦那さんは考えが子供だなと思いました💦
ただ飲み会など行きたいだけなのかなと

  • y

    y

    私もそう思います😢
    そんな飲み会好きの男が
    職変えても一緒だろ!と思うのです😢

    • 12月8日
おとうふ

言い過ぎじゃないと思います!
というか、至極真っ当ですよ!!!🙆‍♀️
家計管理しながらのワンオペ育児、
いつもお疲れ様です😭😭

旦那さん、ちょっと極端かなと思いました。
物事は0か100かじゃないですよね😅
飲み会やゴルフも0にするんじゃなくて、
今までより少し減らしては
もらえないですかね?🤔
お仕事してたら楽しみはある程度
必要だとは思いますが、
子どもや家族の将来を考えると
今のままでいいとは思えません!!!

私も子どもが生まれてから
つい旦那さんには喧嘩越しに
なってしまうのですが、
冷静に、論理的に伝えるのがポイントのような気がします!

  • y

    y

    お疲れ様ですなんて、とても泣きそうになりました😢
    土日に楽しそうに歩く家族の姿を見て、何度か涙が出たことがあり、私って結構病んでるんだなと知りました😢笑
    なので、私の考えすぎなのかととても悩んでいたのでコメント嬉しかったです😢
    おっしゃる通り、極端なんです😢
    毎回これで減らすように言っても、「全部仕事で行ってるから嫌なら仕事辞めるわ!」と極端なことしか言いません😢笑

    • 12月8日