※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中2時間半ごとに起きておっぱいを欲しがり、夜間断乳を考えているが悩んでいる。同じような経験をした方がいるか相談したい。

7ヶ月の娘です。
時計あるの?って言うくらい夜中2時間半ごとに起きます。おっぱい飲んで寝ます。飲ませずだっこなどで寝かしつけようとすると反り返って泣いてしまいます。ママがきついでしょう、夜間断乳しなさいって言われるけど、ぎゃんなき見てるとできそうになくて(うるさすぎて飲ませたが早い!ってなりそうで。)まだ悩み中です。
同じくらいの月例のかたで、同じように夜間授乳してるかたいますか?

コメント

はな

10ヶ月ですが、まだまだ夜間3回くらい授乳してます(笑)

• natumama

natumama

ママさん頑張ってますね😭😭😭
    何時から何時まで寝ての3回ですか?

• 12月8日
  • はな

はな

12時過ぎに1回
    2時か3時に1回
    朝方に1回です😂
    その間は私も寝てますかね(笑)今日は眠れないので12時過ぎの1回目は普通に起きてましたが、いつもは意識朦朧としながらあげてます😂

• 12月8日
  • natumama

natumama

ママさんも2~3時間に1回ですね😭夜間断乳されずに頑張ってるんですね😢😢😢

• 12月8日
  • はな

はな

おっぱいを欲しがるのもあと少しだけだと思うので、欲しがるだけあげようと思ってます😄保育園や仕事が始まったら離れなきゃ行けないので😭そうやって考えたら、開き直れました!
    けど、ママの体調などがあるので、授乳がしんどかったら、夜間断乳から始めてみると良いかもですね😊

• 12月8日
  • natumama

natumama

抱っこしてなだめようとしても反り返ってぎゃんなきできつくてむりでした😑😔飲ませた方がまだ寝れるかなってそうしちゃいました。だけど合間合間にも、一瞬えーんって言うことあって、それでも起こされるのでママはふらふらですね~💫😵🌀

• 12月8日
ぽよ

うちもまったく同じです!
最近は慣れてきて、たまに息子が起きない時も2時間で自分が目を覚まします(笑)息子と昼寝したり夜早めに寝てます🥰

• natumama

natumama

2~3時間で起きちゃいますか?
    慣れはしたけど、きついですよねぇ😵子供にもこれでいいのかなぁって迷っちゃったりします。

• 12月8日
  • ぽよ

ぽよ

こんな感じです(笑)

• 12月8日
  • natumama

natumama

うわ!ほんと、うちと同じような感じです❗うちは両乳飲んで寝るので15分くらいかかります。
    どうしたらいいもんか。。。寝るのもぐずるし悩みはつきないですね💦

• 12月8日