※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

ベビーシッターのお仕事に興味があります。需要や研修、給料について知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。受かるか不安です。

ベビーシッターのお仕事されたことがある方、されている方いらっしゃいますか?
来年末っ子が幼稚園に入園するのでそれを機にベビーシッターのお仕事がしたいなと思い求人を色々とみていました。

週1日2時間~オッケー
研修あり

の記載がかなり多いのですが実際どうなのでしょうか?
幼稚園へ行っている間の10時~13時で需要はありますか?
研修はどういったものなのでしょうか?
お給料は出るのでしょうか?

もちろん会社によってだと思うのですが経験談をお聞かせください(..)

私自身は、子育て経験5年、保育士、幼稚園教諭の資格は持っていますが受かるものでしょうか……?

コメント

保育士資格保有者でベビーシッターやってました。
10~13時だと保育園入園前の乳児のシッティング依頼が多かったです。
需要は少なめですがあります。
私の所属していた会社の場合、研修は簡単な業務内容の説明や諸注意程度でした。
研修では給与は出ませんでした。
資格があれば必ず採用される訳ではありませんが受かりやすくなると思います