※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
妊娠・出産

内診で陣痛が起きるタイミングは個人差があります。お腹の張りは前駆陣痛かもしれません。陣痛の特徴について教えます。

39w3dにしてやっと内診グリグリしてもらったんですが
皆さん内診グリグリしてもらっていつ陣痛きましたか?:( ;´꒳`;):

今日ずっとお腹が張ったり治ったりしてますが
前駆陣痛というものでしょうか?🤔

イマイチ陣痛も前駆陣痛もわからないから
いざとなって気づける自信が無いです(笑)
どんなのが陣痛なのか教えて下さい🥺

コメント

はらぺこ

こんばんは^ ^
内診グリグリ 懐かしい⭐️

私は内診グリグリからの、出血?いや、これはおしるし?
そして翌日陣痛が来て出産でした!

もうすぐですね^ - ^頑張ってください♡

deleted user

私も昨日初めてグリグリされ
それから今日までお腹が張ったり
治ったり出血したりと
これって陣痛?って
わからなくなってます😂笑
でも昨日グリグリされる時に
2〜3日はお腹の痛みと
出血が続くからと言われてたので
これは内診グリグリのせいかな🤔?
と思ってます👍🏽⚡︎

💐

わたしはその日に来ました!笑

あの行為が内診グリグリなのか定かではないですが、指突っ込まれてグリグリ押されて、その直後におしるし出て前駆陣痛2〜3時間あって本陣痛始まりました😂

わたしは前駆陣痛のときはとにかく痛みの間隔も痛みの継続時間もバラバラでした!陣痛だなってわかったのは7〜8分間隔に整ってきてからです!

とは言えわたしも色々あり既に入院中のときに陣痛が来たので、家の中とかならわからないかもしれません💦笑

お腹を下したような痛み?に似てますよ!
早く赤ちゃんに会えるといいですね💕
がんばってください💗

はじめてのママリ

え💦
内診グリグリってなんですか💦
機械とかじゃなくて
手で触られるんですか?

ちゃんママ

痛すぎてグリグリまでいかなかったのですが…(笑)
内診して5日後におしるし→出産でした☺️

私は妊娠中期〜朝起きると腹痛が毎日あったので、前駆陣痛分からなかったです😂