※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
家族・旦那

通夜、告別式について。昨日、叔父が亡くなりました。明後日、お通夜が…

通夜、告別式について。

昨日、叔父が亡くなりました。
明後日、お通夜があり
明々後日、告別式があります。

お通夜は17時から
告別式は朝9時からだそうです。

場所は電車で2時間弱です。

叔父とは大人になってからはあまり会っていないものの
5年前の結婚式には参列して頂いています。
子供の頃は父と共に自営業で仕事をしていたので
父の仕事場に行けば叔父もいてよく話はしました。

お通夜なり告別式なり参列したい気持ちはあるのですが
幼稚園の子供を休ませて
0歳の乳児と2人を連れて通夜、告別式は正直いくべきなのか悩んでいます。
皆様ならどうされますか??

コメント

たかせとみち

乳幼児を連れて、この時期にお通夜はハードルが高いので、私なら、告別式だけ行くようにすると思います。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    告別式だけだとすると通勤時間の混んでいる電車に乗って朝連れて行くことになるんですが
    それも不安なんですよね。。

    • 12月8日
ママリ🔰

どこかホテルか泊まれませんか?私なら大変な思いするのは少しなのでそうします😥

  • りゆりゆ

    りゆりゆ

    ホテル取って
    子供2人と泊まるってことですかね??

    • 12月8日