※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

3歳の息子がいて、友人の結婚式に行きたいが、息子を預けるのは嫌。そのため式を断ろうと思っている。息子を預けるのが理由で参加しない。

3歳の息子がいます。
来年春に地元の仲良しな友人が結婚します、結婚式にきてねと言われていて、とても仲良しな友人なので行きたいです。
けれど、息子を連れて挙式披露宴にはさすがに、、
うちの息子は長いこと座ってられないし騒ぐし、とてもとても無理です。
なので式に行くなら、連れていけません。
ですが私は義両親、実両親ともに預けるのは絶対に嫌です。
仲悪い訳でもなく、頼めば喜んで見てもらえると思います、預けた事はないですが。
でも預けるのは絶対に嫌なので式は断ろうと思っていて、、
参加しない理由は本当にそれだけです、
友人にその理由をそのまま伝えたりはしませんが、
実際の理由としてはほんとに、
息子を預けるのが嫌だから。それだけです。
これって、仲良い友人のせっかくの式なのに、
私って薄情ですかね、、

コメント

ママリ

なぜ嫌なのでしょうか😭?

• りんりん

りんりん

あれ?またまちがえました!

• 12月7日
mini

ご主人に預けるのはダメなんですか?

• りんりん

りんりん

主人に預けるのも長時間は私が精神的に無理かもです😂
    そわそわして落ち着かないです😂
    息子つれて義実家とか行かれたら殺意芽生えてしまうし😂主人に、1時間スーパーにいってくるね、とかは全然普段からあるんですが😅

• 12月7日
  • mini

mini

それならご主人に結婚式場の近くまで来てもらって、息子さんと一緒に待機してもらったらいいと思いますよ🙂
    私が実際そうやって式に参加したことがあります。

• 12月7日
  • りんりん

りんりん

待機は、式場でですか?

• 12月7日
  • mini

mini

式場で、です😄式に参加しているときに周囲を散歩とかはしたらしいですけどね😊

• 12月7日
  • りんりん

りんりん

なるほど(^^)
    それは考えてなかったです!
    式場の場所や待機部屋とか周りとか、色々聞いてみてから話してみます!!
    ありがとうございました^_^❤️

• 12月7日
  • mini

mini

私も預けるの嫌な人間なのでお気持ちよくわかります😄参加できるといいですね💕

• 12月7日

私も同じですよ(笑)

3歳にもなると「かわいい孫」だけでなくなるので本当相手するのも大変だなと思い相手がいいと言っても無理だと思ってしまいます💦

• りんりん

りんりん

今までは、預けたことありますか?

• 12月7日

退会ユーザー

上の子は0歳の時に預けて美容室は行ってました!下の子の出産ではじめて上の子はお泊まりしましたね🤣

実母は嫌いじゃないんですけどね。預けるとなるといろいろあるし、預かるとなるといろいろあるし、やっぱり不安が大きいのかなあと😅

友人から変なのって言われますが一部の友人は子供が大きくなるにつれて気持ち分かると言ってきましたね(笑)

• 12月8日
りんりん

それが自分でもよく分からなくて、、😩
義母が嫌なのは分かるけど実親も嫌なの?何で?ってよく周りに言われます😩
多くて月イチくらいですが平日の昼間に息子つれて実母の家に行ったりするので関係はほんとに普通なんですが😂
預けるとなると1時間でも無理ですね、
危機管理がないとか変なもの食べさせるとかそんな事も特にないので、
考えられる理由としては
私が1から10まで徹底的に自分で息子のお世話しないも気が済まない性格なのかな、、?とか思ったり😩
新生児から今まで、オムツ変えてもらったことすらありません笑
生後2ヶ月の時に私が緊急入院したんですが息子を預かるとか言われるのが絶対に嫌です
主人を口止めして私が入院している事は反するまで言わないでいたほどです😂

りんりん

すみません、下に返事しちゃいました!

ゆう

その理由で仲の良いお友達の結婚式に行けないのは切ないですね😭
ご主人に見ていただくことは難しいですか?😢💡

• りんりん

りんりん

主人にですらそんな長時間預けた事は無いので私が精神的にもたないかもしれないです笑
    もし息子を連れて義実家にでも行かれたら殺意が芽生えてしまいそうです笑
    そうですよね、、
    かなりひどい理由ですよね、、

• 12月7日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね〜😭💦
    そうなると難しいですね。。。
    お気持ち、わからなくはないです。
    わたしはガンガン預けて結婚式ぐらい自由な時間が欲しい!と思ってしまう派ですが…笑
    旦那が息子と長時間いられない人です😫💔

今年友人の結婚式に呼ばれたときは、息子と旦那も一緒に会場にきてもらいましたよ!
    近くに遊べるところがあるか確認して、飽きたら移動してもらったり、合間見て中に入ってきてもらっておむつ変えたりしてました☺️✨

そこまでしても参加したいと思える友人だったので、前もって相談してそうさせてもらいました!

• 12月7日