※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

洗濯物の匂い取りについて。1才の息子がコップで牛乳を飲むようになった…

洗濯物の匂い取りについて。

1才の息子がコップで牛乳を飲むようになったのですが、まだまだこぼしてしまうことがあり、スタイが牛乳で濡れてしまいます。
自宅なら濡れたらすぐ変えるのですが、保育園ではスタイをあまり変えてくれず、びっくりするほど牛乳臭さが染み付いてます💦
洗濯する前に、洗濯石鹸で洗ってから洗濯しているのですが、匂いは取れず…
匂い取りに何か良い方法はありますか?😣

コメント

little

オキシクリーンでつけおきしてから洗濯するのはどうですかね?😃

• mama

mama

オキシクリーン!試してみます!ありがとうございます😃✨

• 12月7日

オキシ浸けや煮洗いは試しましたか?

• mama

mama

煮洗いという方法があるのですね😳試してみます!ありがとうございます!

• 12月7日
ヌーピー

うちの息子も結構こぼして帰ってきます💦
布おむつも一緒に入れてあるのでその臭いも混じって最悪ですが、、、、(笑)
洗濯前に水洗いしてワイドハイターEXの粉を洗濯機に一緒に入れて今のところ臭い取れてるみたいです🙆

• mama

mama

匂い大変ですよね😥
    ワイドハイターexも効果あるんですね!教えていただきありがとうございます!

• 12月7日
ママちゃん

お湯にお酢入れて1日ぐらい置いたら消えます😄

• mama

mama

お酢で匂い落ちるんですね😳簡単でいいですね!教えていただきありがとうございます😃

• 12月7日
りぃーなん

私も牛乳臭さに
困ってましたが
ハイターにつけると
ニオイ取れました😊

物によっては色落ちしますが😣💭

• mama

mama

ハイター効果あるんですね!
    色落ちに気をつけます!ありがとうございます😃

• 12月7日
まち

帰宅したら液体ワイドハイターで浸け置き→翌朝ワイドハイター入れて洗濯、で匂い取れてます。
この季節生乾きの場合は、乾燥機30分とかでも回すと匂いだいぶ取れますよ。

• mama

mama

なるほど、帰ってきたら浸けおきしておくと良いんですね!教えていただきありがとうございます😃

• 12月7日
maa

洗濯用石けんで洗っておられたら、洗濯機に入れる前に重曹水につけおきしてから洗うとよだれのにおいとか牛乳の匂いが綺麗になくなりました!

• mama

mama

重曹水も効果あるんですね!薬品に頼らず匂い取れると安心ですね😃ありがとうございます!

• 12月7日
あいりんママ

衣類は酸素系の洗濯漂白剤で匂いもシミもある程度とれますよ😃酷いときはお湯に漂白剤とかして浸け置きが効果的です🎵
白いものなどはミルトン(塩素系)とかにつけたりしますが、色落ちに注意です😅

ミミ

食事エプロンではなくスタイですか?
うちは食事エプロンだったので、キャンドゥで月2で買い換えてました😅

スタイは台所洗剤で手洗いして
洗濯機にハイター入れてました
お湯洗いにして乾燥機で乾かせば大丈夫でした!