※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

ぼーっとしてる旦那にイライラします。今週は疲れがひどく寝たいのに離…

ぼーっとしてる旦那にイライラします。
今週は疲れがひどく寝たいのに離乳食ストック作りがあるから夕食のあとは下げてほしいのに下げない。
これって普通なんですか?

うちの父親とか率先していつも母を手伝ってたし仕事もいまも現役バリバリだしなんでもやるので比べてしまいます。

旦那の父親はなーーんにもしないで能書き語ってるタイプだから旦那もこうなったのかとイライラします。

なんていうか体調が思わしくない時何が助かるかってのがわかんないのかな。

男尊女卑、亭主関白タイプとかまじで大っ嫌い。

コメント

ママリ

そうならないように育てたいですよね😅😅
家事全般完璧にとは言わないけど、相手が疲れたり体調悪い時にある程度できるくらいの子に育てたいですね

ふじやま

気付かないタイプにはぐちぐち言うしかない!!!

言われたくない方はやるしかない!!

これにつきます😭👍

分かんない人には残念ながら分かりません。

言ってもやらないなら紙皿にしちゃえ!

ちぃちmam

私もそういう気が利かない系の男にはイライラします🤣

ですが…ジップロックさんが「疲れがひどくて、寝たい…でも離乳食も作らなきゃ…」って言葉で伝えてますか🥺💦?
気が利かない人ってら1から10まで言葉で言わないとわからない人が多いかなって思います😭
『言われなくてもやれ!気づけ!』と私もめっちゃ思いますが、男って言わなきゃまじでわかんないんです…😭

ままりん

疲れてるから早く寝たい。だから食器下げてくれない?って言わなきゃ男はわからないです😭
何をしたら助かるか。1から10まで説明しないとわからないんですよ😭

私も亭主関白は大っ嫌いです!
何様だよ?って思います🤣🤣

うちの旦那は病気を疑うレベルで何もできない人です🤔
ゴミも捨てませんよー🥺
うちではぐちぐち言うと更にやらなくなったりします😌
気難しいのと結婚したのは私なので、割り切ってます🥺
この前6年目にして初めて自分で食器を下げてくれたので、毎回してくれると助かるんだけどなあとお願いしたら、気が向いた時しかしないよ。今日は気が向いたからしただけ。と言われたので多分病気です🥺

マン

同じくらい育児のこと、子供のことを理解してくれていたらどんなに助かるかと毎日思います。
育児から家事からすることたくさんあるのに言わなきゃわからないから、頼んだら頼みすぎとか、ため息つかれるし、できないし、腹が立ちます。毎日一人でしてるんだよと😅
子供のことはいくらでもしてあげたいけど、あれはどここれはどこどうすればいいのといちいち聞いてくる夫の世話までしなくてはいけず、最近イライラしています。
甘えるなら自分のママに甘えればいいのに🤣

ぴにょ

やれる人はやるけど、
やらない人はやらないですよね。
うちの旦那も食器下げませんが、言わなくても下げてくれるときはありますけど…

育った環境なんですかね?
私の父も母に言われなくても食器を下げますよ😂

1から説明して分かることと、分からないことくらい、理解できてもいいと思いますけどね、男でも。

じゃあ、極端な話フードコート行ったら食器下げないんですか?ってなりますよね。
外では出来て、なぜ家では出来ないんだ!って。

いちいち言う身にもなってくれよってイライラします!
こっちは小さい子供の世話で手一杯なんだよ💢って。

mako

うちもそうですよ。やはらお義父さんもそうだし、お義母さんは全て当たり前のようにやってあげるタイプです。なので旦那は義実家に行くと家以上に何もしなくて、見てると余計にイライラします。例えば家だと私がしょうゆくらい自分で出してよってタイプだから自分で出すこともあるのに、義実家だと忙しなく動いてくれているお義母さんにしつこく「しょうゆくれ」みたいに言ってて、正直甘えすぎてて気持ち悪って思います。
男の人は「言わなきゃわからない」って言葉に守られすぎだと思います。女の人がやらないと後ろ指さされるのに。