※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雪の日の赤ちゃんの外出方法について相談です。ベビーカーと抱っこ紐を持っており、防寒対策も考えていますが、雪道での移動が心配です。徒歩でスーパーに行く必要があります。

都内住みです。

雪が降り出したら、赤ちゃんはどのように連れて行くのでしょうか?南国育ちで私自身も初めての雪です。

ベビーカーも抱っこ紐も持ってます。
ある程度の防寒も用意していますが、雪道は都心は凍って滑ると聞きました。そしたら抱っこも危険ですよね。
ベビーカーも積もると進めないとか。

スーパーまで徒歩10分です。
車はありません。

雪が降る前に出来るだけ買いだめはしておきます。

コメント

あおママ

東京は雪が降ってもなかなか積もらないので、それほど心配することは無いと思います(^^)
朝は凍ることはあると思いますが、お昼頃にはもう溶けているので、昼過ぎから買い物に行けば大丈夫です!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    お昼頃に買い物…ふむふむ、覚えておきます!いつ雪が降るのかと初めての雪に私自身も楽しみでわくわくです😍💕
    ありがとうございます!

• 12月7日

東京都寄りの神奈川、川崎ですが、うちのところは雪の次の日道が凍ります。
酷いときは本当に酷いので、
ネットスーパーか生協に頼るつもりです!
が、どうしてもの時は抱っこで行くと思います。

• ママリ

ママリ

ベビーカーより抱っこ紐なんですね!
    生協…やろうかな💦

ありがとうございます!
    検討します🌟

• 12月7日