※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

混合で今、1日にミルク三回足してます😋生後13日目で一回のミルク80は多すぎますか?

混合で今、1日にミルク三回足してます😋
生後13日目で一回のミルク80は多すぎますか?

コメント

みっ

その子の調子と大きさとかによるかなと思います。
うちは小さかったのでその頃ミルクオンリーでも40から60くらいしか飲めませんでした。
おっぱいあげたあとに80たすかんじですか?
おっぱいがよく出てるなら多すぎかもしれないです🙄💦
ビッグベビーで苦しがったり吐いたりしてなかったら大丈夫かもしれませんが😊

• リリ

リリ

いつもミルク60あげてそのあと少し足りてない感じなのでおっぱいあげてます😭
    ちなみに3100gで産まれました🥺

お子さんは何gで産まれましたか?🥺

• 12月7日
  • みっ

みっ

うちは2400gで助産師さんにも3kgの子と同じ量を無理強いしないように言われました😅
    おっぱいメインでいきたいとか希望がないならいいと思います😊

• 12月7日
  • リリ

リリ

やっぱり産まれた時の体重で飲む量全然変わってくるんですね🤔
    ありがとうございます😭

• 12月7日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

3130で産まれてその時期80飲んでました!良く飲む子らしく今はぷくぷくちゃんです!
おっぱいを先にあげて足りない分をミルクで補うって感じです😖💭

• リリ

リリ

おっぱいを先にあげてもあとから80足してましたか?🥺

• 12月7日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

はい!母乳がどれくらい出てるか分からないので一応多めに作っておいて飲めるなら飲まして残すなら残してお終いにしていました!

• 12月7日
  • リリ

リリ

ありがとうございます🥺

• 12月7日