※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子の性格について相談です。歩くの大好きで抱っこも好き、ベビーカーは嫌い。思い通りにならないと泣くが、レゴブロックやマグフォーマーが好き。他人に手を振るが、近づかれると泣く。おもちゃを取られるとキーってなる。自分で本をめくるのが好き。

一歳3ヶ月の息子がいますが、この頃でもうある程度性格ってありますか?
第一子かつ、平日は保育園なので、あまり他の子どもとのかかわりがみれてなくてわかりません。

ちなみに息子は
歩くの大好き、抱っこ大好き、ベビーカー大嫌い
思い通りにならなかったら大泣き
レゴブロックやマグフォーマーが好き
自分からいろんな人に手を振るが、相手から近づいてくると泣く
お友達からおもちゃをとられるとキーってなって離さない
本は読んでもらうより、自分でペラペラめくるのが好き

です!何か分かる性格あれば教えてください☺︎

コメント

まま

ある程度性格あるような気がします!
うちは歩く、抱っこ、三輪車大好き
基本穏やか、一人でよく遊ぶ
食べ物大好き
若い人は好き、おじさんに泣く
保育園や出掛け先より家の方が活発
絵本は自分でめくるのも好きだけど読んでと持ってくる方が多いです。

さら

下の子ができて、上の子とあまりに性格や人格、態度(笑)が違うので面食らってます。1歳過ぎると特に子供によって違いが出てくるなと感じました。
ちなみに上の子はビビりで泣き虫、大人しいタイプですが、下の子は破天荒で手に負えないです🤦🏻‍♀️ご飯もすでに下の子の方が食べるし...🤦🏻‍♀️

deleted user

もう性格にも違いは出てきてると思いますよ😊
うちは兄妹でも違いました。
上の子は外が大好き、体を動かすのがとにかく好き、おもちゃは取られる方、人見知りする
下の子は室内でも飽きずに上手に遊ぶ、おもちゃは取る方、誰にでもニコニコ
1歳前半ごろだとこんな感じだったかと😊