※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

夜中の授乳が辛くなり、断乳を考えています。妊娠中で授乳が大丈夫と言われました。息子が起きたらどうすればいいでしょうか?

今日から断乳します!
今は夜中起きたときに飲んでますが、夜中だけで5回〜6回は起きるのでそろそろ体力的にも精神的にも苦しくなってきてしまいました。卒乳するまで飲ませててあげたかったし、自分勝手なママで息子にはごめんねの気持ちでいっぱいです😔
現在妊娠中で産院からは飲ませてて大丈夫と許可をもらっていました。
息子は今寝ましたが1時間程で起きると思います。そこで起きた際はどうしてあげれば良いでしょうか?近くに麦茶は用意してあります!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一回起きるか起きないかでぐっすり寝てくれますが起きた時はおしゃぶりさせます!
そしたら朝まで起きません!

• ぴーまん

ぴーまん

日常的におしゃぶりを使っているせいか、おしゃぶりじゃ騙されずポイと投げられてしまいます😭

• 12月7日
ペコラ

お疲れ様です、試練の時ですね!
手を握って一緒に横になってあげるとか、トントンしてあげるとかですかね…

• ぴーまん

ぴーまん

今日からどれくらい続くのやら…!
    起きたらキャーキャー悲鳴のように泣いて起き上がってしまうんですが、抱っこはしないほうがいいでしょうか?😣

• 12月7日
  • ペコラ

ペコラ

うちは私が抱っこは逆効果でした…おっぱいが近くにくるから生殺しみたいな感じになって💦
    旦那が抱っこで揺らしてやるとよく寝てました✨

• 12月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

なるほど!!😳
    執着がすごいからきっとうちも生殺しみたいになってしまうのが想像つきます😭

• 12月7日
  • ペコラ

ペコラ

ちなみにうちは断乳は1歳ちょっとで終わってますが、未だに眠かったり体調悪いと胸に挟まってきたり、おっぱいもにょーって言いながら掴んできたり、飲まないだけで乳離れしてないので、男子のおっぱいへの執着は相当なもんだと思います(笑)

• 12月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

男はおっぱい好きですもんね!笑
    そのときはおっぱいがあるってわかっててもぐずったりはしないですか??

• 12月7日
  • ペコラ

ペコラ

んー…眠かったりーの時はおっぱいとか関係なくぐずってますが、おっぱいに挟まると安心するようでそのまま寝たりします。
    もにょーって掴んでくる時は遊んでるだけなので、拒否してもケラケラ笑ってますね(笑)

ちなみに娘の方はは断乳後、わざとおっぱい見せたり、近付けたりしても、にこっと笑われるだけで無視されました(いらん事する母でごめんね)

• 12月7日

ひたすら抱っこするか寝たフリしてました。

• ぴーまん

ぴーまん

抱っこしてみてだめそうなら心が痛いですが寝たフリしてみます!

• 12月7日
りぃ

うちの子、麦茶は逆効果で、
コレじゃないわ!!!💢
と余計に泣き叫ばれました😅

横にいていつもよりトーンを落とした声でゆっくりとおっぴいもうないないなの。ねんねしよーねートントンしながら話して、ちょっとしたらママ寝ましたで!の寝たふりが1番良かったです!

• ぴーまん

ぴーまん

息子もそうなりそうな予感😂

今日1日中おっぱいもう出ないよ、おっぱいバイバイしたからねと呪文のように唱えてたので、冷静にまた唱えてみます!
    どれくらいの期間で断乳完了しましたか?🥺

• 12月7日
  • りぃ

りぃ

私は夜間だけの断乳だったのですが、
    大体3日くらいですかね(*´艸`)
    2〜3日したら起きてもまたすぐ寝るようになりました!
    全く起きない日はいまだに無いですが😅

• 12月7日
ψばいきんまんψ

1歳で断乳しました!
息子はトントンすると余計に
ヒートアップするので
ひたすら添い寝でした!
抱っこすると逆に抱っこじゃないと
寝なくなると聞いたので抱っこは
意地でもしませんでした😅
3.4日ほどで起きても5分ほどで
寝付いたりしてました😊
泣いてる姿を目に心苦しいと
思いますが頑張ってください😭💪

• ぴーまん

ぴーまん

たしかにこれから起きるたびに抱っこするのはつらいです!
    泣き顔に負けておっぱいあげないようにと、精神が爆発しないように頑張ってみます😭✨

• 12月7日
ちりこ

私も最近断乳しました!
参考になるかわかりませんが、おっぱいに絆創膏はって、あえて見せてみました。
咥えて、あれ?っと本人はなっておっぱいないのをなんとなく理解はしているようでした。ただ夜中はやはり泣いて起きたので、ひたすらトントンしました。

• ぴーまん

ぴーまん

断乳おつかれさまでした🥺
    早速おっぱいに絆創膏はって準備してきました!笑
    泣いてトントンしていると、どのくらいで寝てくれましたか???

• 12月7日
  • ちりこ

ちりこ

絆創膏効果でますように😣
    初日は1時間くらいかかりました💦ひたすらトントンして泣きつかれて初日は寝ました😅

• 12月7日