※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

最近、旦那が抱っこしても泣き止まない様子。私が抱っこすると泣きやむが、他人に抱っこされると泣き出す。目が見えるようになったのか、人見知りなのか気になる。

最近旦那が抱っこしても泣き止まないです😅
前までは抱っこすると泣き止んでいたんですが…
私が抱っこ変わるとすぐ泣きやみます。

機嫌いい時に見といてもらうと
初めは機嫌よくしているのですが少しすると
泣き出してしまいます

最近目が見えるようになったのか
目で追うんですが人見知りですか?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ゆん

まだ赤ちゃんの視力は弱いと思うので人見知りとは違うと思いますよ(^^;
でもお母さんの匂い(母乳の匂い?)で安心したりするので、旦那さんが抱っこするときに、お母さんの匂いがついてる物(衣服とか)と赤ちゃんを一緒にくるんで抱っこしてみては?

あとはいつもと抱かれ方が違うと思ってる可能性もあるかもです( ̄▽ ̄;)

• たんたん

たんたん

同じような抱っこの仕方で頑張ってるらしいんですが無理みたいですごく落ち込んでます(;_;)

人見知りはまだなんですね!

• 12月8日

うちもありましたー!
私もゆっくりしたーい!とイライラすることも多々ありました😅
まだあまり目は見えてないと思うので、匂いや抱き方とかでしょうね😵
人見知りとは少し違いますが、ママが分かってる証拠ですね❤️

• たんたん

たんたん

いつも一緒にいる親は分かるようになってくる!って聞いたんですが、やっぱり父親の方が短い時間なのでまだだめなんですかね(ó﹏ò。)
    早く慣れて欲しいです…😭

• 12月8日

退会ユーザー

うちは平日日中はワンオペだったので、娘がパパの抱っこに慣れたのは3ヶ月頃だったような気がします😵
    たんたんさん、今辛いですよね😭
    でも私は今思えば大変だったけど、ママしか味わえない優越感だったなーと懐かしく思います😂
    今しんどいですけど、あっという間に大きくなり、パパでも大丈夫になりますよ😊

• 12月8日