※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月ちょっとで、生理のような出血があります。生理再開なのか、他の原因が考えられるか知りたいです。

これは生理再開?

産後1ヶ月ちょっとです。
1ヶ月検診頃に悪露が終わったのですが
今朝から生理と似たような出血があります🙄

ミルク寄りの混合ですが母乳も出ているので
生理再開はしばらくないのかなーと
勝手に思っていたのですが、生理でしょうか?
(知らねーよって感じですよね😂)

この時期の出血で
整理の他に考えられる事って何かありますか😳?

コメント

ままり

母乳ですが産後1ヶ月で生理再開しましたよー!

昔は栄養が取りにくいから生理始まると母乳でなくなると言ってたらしいですが
今は十分栄養が取れるので
関係ないと助産師さんにいわれました!
わたしも再開してからのほうが母乳の出がよくなりました😊

  • もちこ

    もちこ


    うわ〜!そんなメカニズムがあるんですね〜!母乳寄りの混合を目指しているのに生理来てしまった?!母乳量減るのかと?!心配してたので希望が見えました😭✨

    コメントありがとうございます🥰

    • 12月7日
まりん

1ヶ月検診の時に、悪露は終わったとか言われましたか?
私も、終わったと思ってたらしばらくして出血して生理だと思って婦人科行ったら、悪露の残りと言われました!

だいたい産後3ヶ月までが悪露の目処だと言われましたよ😊

  • もちこ

    もちこ


    終わったとは言われませんでした😳先生から何も言われずナプキンやシートも必要なくやったので終わったものと自己判断してました😂
    悪露の残りの可能性もあるんですね〜!

    コメントありがとうございます🥰

    • 12月7日
ママリ

私も娘が2ヶ月になる位で生理がきました。完母なので驚き友達に聞いたらその友達も完母で1ヶ月半できたそうです。また悪露が出たかな?と思ったらどんどん増えて眠気イライラなどで生理だ!と確信しました。

  • もちこ

    もちこ


    完母でも1ヶ月〜2ヶ月で再開することもあるのですね😳‼️
    私は生理でも眠気やイライラなど症状が出ないタイプなので判断が難しいです😂様子見てみようと思います✨

    コメントありがとうございます🥰

    • 12月7日
m

わたしも産後1ヶ月で、同じ状況です!これ生理なの?ってなってます(笑)

1人目の時は産後10ヶ月くらいで生理きたのでこんな早くくるとは思いもしてなかったので未だに疑ってます(笑)

  • もちこ

    もちこ


    おわー!同じ状況ですかー!
    1人目と2人目でも時期って違うんですね😳‼️

    朝、寝ぼけながらトイレ行って思わず2度見しました笑

    果たしてこれは何でしょうか笑

    • 12月7日
  • m

    m


    いや、ほんとなんでしょうか状態ですよね(笑)

    生理がこんな感じなのかも忘れちゃいました😂

    • 12月7日
  • もちこ

    もちこ


    まさにですw私もどんな感じだったのか忘れちゃいました🤣

    2人目考えていないのでもう少し来ないでもらってよかったのですが😂でも腹痛ないんですよ🤔ありますか😳?

    • 12月7日
  • m

    m


    あ、ないです😳
    腹痛も腰痛もない😳
    ならまだ悪露ができってないんですかねー?

    • 12月8日
  • もちこ

    もちこ


    今日すこーしの出血しかなく今は止まってるので私のは悪露の残りの可能性大でしたꉂꉂ🤣👏🏻

    • 12月9日
  • m

    m


    ほんとですか…
    わたし普通にまだ出てるので
    生理の可能性大なんですけど…笑

    • 12月9日
  • もちこ

    もちこ


    本日も継続中ですか⁉️
    私は今朝起きたら腰が外れそうな、お腹が鈍いような痛みが…あれ?生理?それとも便意?
    これ何なのかいつ発覚するんですかね🤣⁉️

    • 12月9日
  • m

    m


    本日も継続中ですよー😭
    絶対これ生理ですよー😭笑

    わたしも今朝子宮痛くて生理痛かなって感じでした😭

    • 12月9日
  • もちこ

    もちこ


    継続中ですかー!!!
    産後1ヶ月ですごい回復力と言うか、身体が元の機能に戻って動いてるから生理くるわけで健康ってことですよね😂✨

    • 12月9日