※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

子供が人見知りが酷く、他の人をじーっと見たり話に入ろうとする行動に悩んでいます。この行動がいつおさまるか心配しており、皆さんはどう対応しているか教えてほしいです。

人のことをじーっと見るのっていつ頃おさまるんでしょうか?

うちの子は人見知りが酷いせいもあるのか、支援センターとかに遊びに行っても他の子や他のママさんをじーっと見ていてほとんどおもちゃで遊びません💦
他のママさんが絵本を読み聞かせてるのを聞いていたり😥

支援センターはまだいいのですが…
電車に乗ると隣の席の人をじーっと見たり、近くで会話しているビジネスマンや女子高生の会話をずっと聞いています…なんなら話に入れてほしそうに反り返って相槌打ったりしてます😭

この子の個性なのかなーと思ってあまり心配はしていないのですが、毎度毎度私がひたすら気まずいです😱💦

いつ頃おさまってきますかね…
皆さんはこんな時どうやって対応してますか?

コメント

さかな

相槌などはないですが
娘も見るタイプです😂
今では見る時間も短いですが
それでもやっぱり気まずいので
とりあえず、遊ぼうよ〜など子どもに声をかけつつ相手にもすみません😅💦と謝っておきます。笑

ほんとあの感じ気まずいですよね😂

• かつまん

かつまん

気まずいですよねー💦
    ママと遊ぼうーとか歌うたってあげたりしてもほぼ全無視されてさらに気まずくなります😂

やっぱりすみませんって会釈するくらいしかないですよね😭

• 12月7日
ゆうまま

うちも支援センターとか行ったらずっと他のママや先生をひたすらじーっとみてます。笑
手は遊んでるのに顔は違う方見てます。
人見知りで、目が合うと泣いたりしてました。笑
今もじーっとみてますが、減ってかたかなと思います。
対応とゆう対応はしてません。勝手に見させてます。

• かつまん

かつまん

うちの子もじーっと見たあとに目が合うと泣いちゃいます💦相手のママさんにも申し訳なく😱

時が解決すると思って今は見守るしかないですかね😅

• 12月7日