※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

39週で子宮口が開かず、落ち込んでいます。陣痛促進のアドバイスを求めています。周囲のプレッシャーも感じています。

今日から39週に入りました。
正規産になってからは毎日1時間のウォーキング
階段運動、スクワットなどなど

してきたけど、今日の検診でまだまだ子宮口も空いてないしまだまだ生まれんよとゆわれてしまいました😭😭
もっと動かないとだめだとゆわれました…。

これ以上なにしたらいいかわからなくて、自分なりに動いてきたつもりだけどそう言われて落ち込みが半端ないです😢

陣痛くるために、子宮口開くためになにかアドバイスがあればお願いします😭😭

学生時代のテストの勉強頑張ったのに、結果に繋がらなかった気持ちです笑笑

赤ちゃんが👶居心地いいんかな〜とか思いつつ、周りからの そろそろ産まれる? コールもプレッシャーです😭😭こんなに弱いお母さんでごめんねって感じです😔😔💔

コメント

みにおん

こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングだと思いますけど、うちは早歩きのお散歩を1時間した晩に陣痛来ました!

周りからのコールめちゃくちゃ分かります!💦💦

  • ひよこ

    ひよこ

    赤ちゃんのタイミングですよね😢!
    早歩きお散歩頑張ってみようと思います!

    コールも期待してくれてるから故なんですけどね😂❤️❤️

    • 12月7日
deleted user

切迫早産だったからか安静にしてても子宮口開きましたし、こればっかりは体質とかなのかなと思いました😂
でも土日だけ1時間歩くを36週からやったら38週で産まれましたよ☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    切迫だと結構産まれるの比較的周りも早い気がします😊やっぱあるくの大切ですよね💓これからも続けてみます!

    • 12月7日
やぎさん

私も39週の検診で全く開いてないって言われましたよ!😊"多分予定日過ぎるね〜次の検診の時に産みたい日決めよう"と笑

ひよこさんみたいにウォーキング、階段、スクワット全部やってもなかなかでした💦

もぉ予定日越えてもいいやぁーと割り切り、リラックスしてベッドの上でヤンキー座りしながらテレビ見てたらいきなり破水からきました!笑

落ち込んじゃう気持ち分かりますが、リラックス出来るのは本当に今のうちなので、やらなきゃという気持ちでなく気分転換の気持ちで買い物とか歩いてみたり、好きなことしてみてはどうですか?😊❤️

赤ちゃんのタイミングがあるんですよ❤️あとちょっと、頑張ってください!!

  • ひよこ

    ひよこ

    同じ境遇で読んでて嬉しくなりました😭
    私もヤンキー座りでテレビみてみようかな笑
    ヤンキー座り?うんこスタイル?したらいいって聞いたことあります!😂💓

    逆に割り切ってもうしばらくマタニティライフおくれるとおもって前向きに考えます❤️
    ありがとうございます❤️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

動いてもジンクスしても何も意味なく、予定日超過の41週で促進剤をし生まれました👶
そろそろ生まれる?って言われ続けましたが、まだ生まれる気がしない!って返してました🤣
大丈夫です、今年中には生まれます🙌🌼好きなものいっぱい食べて一人の時間を満喫してくださいっ

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます〜😭
    病院からも41超えたら入院で促進剤って言われてます😢
    今年中に会えるって分かってはいるんですけどね😭😭のんびり待ちたいと思います😭💓
    マタニティライフが少し長くなってラッキーくらいな気持ちでいようと思います❤️

    • 12月7日
デイジー

ゆっくりのウォーキングでは効果ないですよ!ウォーキングは大股で素早く2時間は歩きます!私は午前、午後で1時間ずつ。
それと雑巾掛けの姿勢でやや後ろをみるように大きく動かす。
これをやるようにしたら早かったです。
あとは蹲踞の姿勢ですかね。
それと赤ちゃんに声かけ。

私は36週で子宮口3センチ開いていて柔らかいそうです。いつ陣痛がきてもおかしくないです。お互い出産頑張りましょうね。

  • ひよこ

    ひよこ

    大股で素早く!ですね!!2時間すごいです〜😭見習いたいと思います!
    雑巾掛けで後ろを見るように??やったことないのでしてみたいと思います💓
    お互い頑張りましょう!!😊

    • 12月7日
rin

同じく早く生まれてほしいのに気配なしです( ´:ω:` )
妊娠中もできるエクササイズをYouTubeを見て、しています☺️

  • ひよこ

    ひよこ

    一緒ですね〜😭先輩ママからマタニティヨガ勧められたので早速私もしようとおもっていました❤️
    お互少しでも早く産まれるように頑張りましょう😊

    • 12月7日
  • rin

    rin

    ヨガいいですね☺️頑張りましょうね💓

    • 12月8日